釜山 Ⅳ

釜山はソウルよりもこじんまりとして
買い物するにも動き易くて良い。

釜山駅
b0172915_1235115.jpg



釜山タワー
あそこにタワーが見えるから、、、、と目じるしに^^
b0172915_1148999.jpg



朝の国際市場付近   朝食を買うお姉さん
b0172915_11505462.jpg



光復路のオブジェ でっかいダイヤモンドが青空に輝いております~
おいおい坊や、何か見えてるよ~(笑)
b0172915_11535748.jpg



こんな看板も^^
b0172915_11562950.jpg



早起きして食べに行った「シンチャントースト」
オジさんの早口の説明???
此処まで来たのだから、スペシャルで行ってみよう~(笑)
スペシャルトースト バナナジュース
イチゴとフルーツも混ぜると美味しい♪と言うオジさんを信じ、じゃ、それで!!
温かな豆乳はクセが無く、ほのかに甘じょっぱいような味
サラリとした舌触り、中に豆乳のかたまり?グニョンとしたもの、美味なり♪
b0172915_12114524.jpg



朝がシンチャントーストなら夜は^^
ホットック
慶洲観光の時にガイドさんに聞いていた、ロッテホテル裏の屋台
お兄さんたち分業されていて、チャッチャッと手早い^^
b0172915_12162813.jpg




ロッテホテルのエレベーター
韓国映画「TSUNAMI」の撮影で
女の人が必至で携帯電話を架けるシーンに使われた場所
b0172915_1220689.jpg





化粧品、お土産も大人買い(笑)
それでも釜山の前に福山往復した新幹線代よりはるかに安い^^;

欲しかったメーカーの化粧パクトと美容液は売り切れ
日本人が買い占めるのですよね(笑)



b0172915_1114744.jpg
乳液や化粧水、美容液など色々GET
「シミに効きます」
「ハイハイ、下さいな」
「シワにも良いです」
「ハイ、入れてください」
「リフトアップします」
「ハイハイ、みんな下さいな」

どちらのお店でもサンプルをたくさん頂ける。

パックは大量に買い込んで^^;
信じる者は救われる??(笑)

お土産もいろいろ
お茶 韓国ダシ 味噌 ホットックの素なんてのも買ったけど
作り方解るだろうか?混ぜて焼けば良いか??(笑) 
b0172915_12392048.jpg



b0172915_12403897.jpg



定番の韓国海苔 鍋用の煮込み麵はスーツケースに入れると
粉々になる恐れがあるので手荷物、嵩張るけど軽い(笑)


嵩張る荷物を持っていると言うのに
性懲りもなく帰りの空港でデューティーフリーに吸い寄せられヾ(;´▽`A``
搭乗ゲート前ですからね、機内持ち込みで抱えて帰って来ましたわヾ(--;)
b0172915_12543993.jpg



25年とか、、、もっと前?だったか??
初めて韓国に行った頃はツアーでソウル市内観光と
ソウルから田舎の方に観光に行くと言うお決まりコース。

ここ数年、韓国ブームで皆さんソウルに出掛けますね。


帰りの飛行機時間まで、マフィンと飲み物で一休み
b0172915_1355230.jpg



ソウルも良いけど
釜山初上陸のNちゃん「ソウルより気に入った~」って^^
また、マイル溜めて行こうよね~^^



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-06-12 13:00 | ★旅行 | Comments(2)
Commented by アズキ at 2011-06-12 22:10 x
韓国旅行おつかれさまでした。
なんだかすごく楽しそう、そして美味しそうですね。

化粧品もたくさん買い込んだみたいで・・・。
しんちゃんの看板面しろい、初めてみました。北海道には無いね~(笑)

Commented by 小麦 at 2011-06-13 17:28 x
☆アズキさん
楽しかったです~
最後の最後まで大笑いして良い旅でした。

帰りのスーツケースは化粧品で一杯でした(笑)

海外に行くと看板見るの楽しくて
看板だけでも凄い枚数の写真撮ってきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋まで真面目に^^; 釜山 Ⅲ >>