釜山 Ⅰ   

今回の釜山行き、テニス仲間達は5月末に行く予定になっていました。
J○Lのマイレージ特典で通常よりも4000近くも少ないマイレージでOK.
「いいな~いいな~私もマイレージ有るのよ~しかも利用期限の迫ってるのがね~」
「だったら 行こうよ」
「ダメなの~5月末は講習会が入ってる~」

諦めていた釜山行き。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 
ところが、、、、
「急に仕事が入ってしまい行かれなくなったから代わりに行って~」とメール
「だからぁ、講習会があるからダメなんだって」
「じゃぁ~日にち替えるから!マイレージの期限迫ってるんでしょ、使わにゃ!!」

まぁ~そこからNちゃん大変! 
マイレージの特典利用で通常と違ってちょっと手続が面倒
一人 取り消して入れ替えるという訳にいかなくて
一度 全員取り消し 新たに申し込み
しかも取り消しは電話、申し込みはネット、何とまぁメンドイ(≧◇≦)

普通にマイレージ使っても得なのに
特典マイレージなのでキャンセル待ちが並んでる
Nちゃんパソに張り付いて見張っていたみたい(笑)
「やっとの事で5日出発をGETしたからね~」とメールが来て
「5日~~~~!!!3、4日と1泊で出掛けてる」と返信すると
「5日だから大丈夫♪」なんてマークで返ってくるしぃ^^;

さぁ~今度は私が大変!(笑)
4日、鞆浦からダッシュで帰って、掃除 洗濯 もろもろ家事も片付け
荷物のパッキング
あはっ、やれば出来るさ(笑)



釜山に出発しま~す^^
「最近 飛行機のサービス、、、、サンドイッチかお弁当だわよね」
ハイ、お弁当でした^^
ワイン下さい← ←おつまみ持参してますから当然ワインです(笑)
釜山 Ⅰ_b0172915_1691240.jpg



あっと言う間に釜山
釜山は一番近い外国なのでしょうね。

空港で両替、お財布係りのTさん「はい、集金しますよ、一先ず一人 W50000ね」
私達みんなで旅行する時は何時も一括して支払いしますので
お財布係りに渡しておきます。
足りなくなったら又集金^^


タクシー乗り場で料金交渉
ガイドブックでは釜山の東横インまでW13000
個人タクシーのオジさんW20000
W20000 高いじゃないの、ぶつぶつ言ってる私達に
アチラからコチラから運転手さんが声を掛けます(笑)
アチラの運転手さんにも訊いてみよう
W30000 
あらら、値上がりしちゃったわねぇ^^;

個人タクシーのオジさんのところに戻って
ガイドブックはW13000と書いてあるわ、W20000は高くない?
オジさん曰く、土曜日で道が混んでるからメーターが上がる
メーター通りに行くからW20000くらいにはなると思う、と。

日本語の上手なオジさんのタクシーでホテルに。
本当に道が混んでいてオジさんの言うように時間もかかりましたわ^^;



釜山でのホテルは東横イン
ナイトウエアもスリッパも備えられています
コンセントも使えるので変圧器も持たなくて良い
これだけで三つ荷物が少なくて済みます。
釜山 Ⅰ_b0172915_16323054.jpg




フロントに荷物をお願いし、地下鉄で移動
韓国の地下鉄は解りやすく、日本語表示も有ります
車内でも乗り換え駅では日本語案内もされます。

地図広げているから観光客丸出し(笑)
「何処に行きますか?」とか「私、日本語解りますよ」とか
話しかけてくれる釜山の方々、皆さん親切で優しくてあたたか。
釜山 Ⅰ_b0172915_16365515.jpg





センタムシティー駅から直結の東洋最大のショッピングセンター
新世界百貨店
隣は地下でつながっているロッテデパート
日本でプリントアウトしていったクーポンを持って
インフォメーションで割引券をGET
たくさん割引券がはいっていましたよ^^
スパは10%offでした。
釜山 Ⅰ_b0172915_16464554.jpg




人気のスパランドに垢すり&エステの予約
土曜日なので混んでます。
タオルとウエアを渡され← ←ウエアは垢すりが済んでから着ます。
待ち時間の間は温泉に浸かって身体をふやかし
垢が落ちやすくしておきましょう(笑)

日本のスーパー銭湯と同じ、色々な温度に設定されたお湯に
代わる代わる入っていると、黒いビキニ姿のお姉さんがキョロキョロと探しに来てくれます。
気持ち良くて気持ち良くて、垢すりは病みつきの私達(笑)
毎日お風呂に入って綺麗に洗っているのに如何してこんなに垢が落ちるの???ヾ(--;)

顔はオイルマッサージと胡瓜パック
足の指先から首まで全身あかすり30分くらい、ゴシゴシ擦られます(笑)
少しは軽くなったかなヾ(--;)ぉぃぉぃ

「痛い?」と訊かれますが垢すりされながらマッサージもされてる感じで
気持ち良い事ったらありませんのよ^^

垢すりが済んだらシャンプーして、ウエアを着てから

パッピンスを食べに← ←美味しかった~ Nちゃん早く写真送っておくれ~(笑)
小腹も空いてきました
でも夜の焼き肉が楽しみですから、燻製卵とお茶で誤魔化しましたわ^^;

美味しいパッピンスの後は(笑)

チムジルバン← ←色々な温度に設定されたサウナルーム
高温で汗をダラダラ流してアイスサウナに行ったり
低温サウナで昼寝をしたりと 皆さん楽しんでいました。
私達もあちらこちらのチムジルバンに。

又来ようね~ 又来たいよね~と言い続けて(笑)
夕飯を食べに焼き肉屋に向かいました。

日本では考えられない、大胆にも三人ともスッピン!!
眉をチョチョッと描き足して口紅塗っただけで地下鉄に乗り込みました(笑)

タクシーで行くほどの距離ではない、新世界百貨店は地下鉄直結ですから
えぇ~い乗っちゃえ~恐いものなしのオバさんトリオ(笑)

お腹空いたね~
やっき肉ぅ~やっき肉ぅ~^^

美味しいね~を連呼しながら頂いた焼き肉
食べ切れないほどの量のお肉と野菜 おかず
お腹空き空きの三人ですけど二人前で十分。
辛いからいらない、という私達に辛くないよ
盛んに青唐辛子をすすめるお姉さん
やっぱり辛いっ!!(≧◇≦)
釜山 Ⅰ_b0172915_16505751.jpg




一日目でもう釜山 大満足♪♪
帰りのタクシー止めて
ホテルのフロントで頂いた名刺を見せ「此処に行って下さい」
キャーキャーとおしゃべりしてる間に
「着きました」と降ろされ、、、、

ん?? あれ???
ホテルの隣のコンビニ、、、って、、、コレだった???
あれ~??フロントの向きも違うような、、、

「此処じゃないわ!!!違う!!」
振り向くとまだタクシー居ます
私達の動きに運転手さんも???

東横イン 釜山に3件あります
名刺の写真と私達の泊ってる所とは違ったのね~
運転手さんも一緒になって大笑い
私達の泊ってるホテルに行って下さいな~(笑)

ものの3分で私達の泊る東横インに着きました~(笑)
隣のコンビニで焼酎とつまみを買ってからチェックイン^^

垢を落として軽くなった身体に、焼き肉たんと食べて体重増やした私達(爆)
その上まだ宴会を開く勢いでビールや焼酎買い込みました~^^;
釜山 Ⅰ_b0172915_1751253.jpg



まだまだ楽しい釜山の夜~~♪

by comuginet | 2011-06-09 17:17 | ★旅行

<< 釜山 Ⅱ 釜山 >>