少しだけ、、、、

じい~~~っとテレビを観ている事の出来ない性分で(笑)
テレビ観ながら何かしている、、、、
雑誌をめくっていることもあれば、新聞に目を通したり

根を詰めるのは控えましょう、、、、と言った舌の根も乾かない昨夜ヾ(--;)ぉぃぉぃ
コレくらいだったら良いんじゃない??
少しだけ、、、少しだけ、、、、何時になったら止めよう!と時間も決めて(笑)

少しだけ、、、、糸にビーズを通すくらいならば、、、、
同じデザインのネックレスを作る予定です。
糸の太さとビーズの違いで出来上がりの雰囲気が変わる期待して
取り敢えずビーズだけ通しておきました。
b0172915_9232881.jpg



糸の色、ビーズも変えて何種類か作りたい。
b0172915_928235.jpg



少しだけのつもりが、、、、
講習で作った皮紐のストラップを作り替え
紐を止めるカシメが小さくて気に入らなかったのと
編み始めにビーズが寄り過ぎるのも気になって講習会では仕上げず持ち帰り。
昨夜、編み直し、カシメも替えようと思っています。
b0172915_9293678.jpg




此方はチェーンのネックレス
王冠が下がってる細いチェーン、見えますか?
この細いチェーンを編んで、パーツを繋げてネックレスに仕上げてます。
ブルーのビーズは手持ちの和テイスト
此方もチェーンの色やビーズ、パーツを替えると違った雰囲気になると思う。
b0172915_9372768.jpg



6月の始まりは雨降り、、、肌寒い、、、、
今日と明日は本当に大人しくしていよう(笑)
後でリハビリに行こう~(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-06-01 09:48 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by yasuko at 2011-06-01 10:12 x
梅雨ですね~~
いつも足跡なしでスミマセン。

小麦さんはすごいなあとため息ばかりです。
仕事もさらりとやりとおもっていると
次々と手仕事も教えておられるのですよね。
ビーズの作品はどれも素敵です。
近くなら無理を言ってもお願いするところです。

根をつめないでクダサイネ。
ズボラな私からのお願いです(^。^)

Commented by 陽なた at 2011-06-01 20:34 x
こんばんは
今日は一日雨降りでしたね。
”ブラックスワン”観て来たけど激しいシーンもあって
友人は目を覆っていましたよー!

ほのぼのする映画が良いかな?
今度は”ブッタ”を見たいです(笑)

小麦さん気持ちは解るけど
弾丸前だから無理しないでね(*^皿^*)/

でもでも楽しそうだね♪
Commented by 小麦 at 2011-06-01 22:39 x
☆yasukoさん
今晩は~~^^
いえいえ、、、私もトントンとノックもしないで帰って来たりしますのでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコです。

あははっ、ただ落ち着きが無いだけですよぉ~ヾ(;´▽`A``汗
セッカチだからジッとしてられなくて(笑)
今年はちょっとビーズを作ろうかなと思っています。
お気に入りがあればプリザもビーズもお譲りしていますよ^^

今日は大人しくしていました。
ありがとうございます。
Commented by 小麦 at 2011-06-01 22:44 x
☆陽なたさん
「ブラックスワン」予告編で見て、、、ちょっとパスかなぁ^^;
最近は疲れない映画を観ることが多くなりました。
「ブッタ」良さそうですよね^^

小さな子供がオモチャ広げてるのと同じ(笑)
アクセサリーは見てるだけでも楽しいですものね^^
Commented by comet at 2011-06-01 23:02 x
小さな小さなビーズに細工・・・
気が遠くなる作業、尊敬!!!
私は、全然ダメ。根気ないからねぇ〜(><)
ステキな作品が出来そうですね!
楽しみに待ってます。
Commented by 小麦 at 2011-06-02 08:01 x
☆cometさん
おはようございます~
cometさんの細かな作業とは又違うかも知れないですね。
私、黙々とする事が好きかも(笑)
手持ちのビーズを在庫整理したいので
今年はアクセサリー たくさん作るつもりでいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も雨降り。。。。。 じっと我慢 >>