後少し、、、、

昨日は時間があったのでリメイク中のチュニックのミシン掛け
袖付けと縫い代の始末も終わった。

布地が足りなくて胸元のギャザー無しで縫って、着れるのだろうか?と心配したけれど
チュニックですので、ゆとりがあり意外とすんなり着ることが出来た。

後は裾と襟ぐりを綿レースで始末
ギャザーがなくデザインが寂しく地味~なところをレースでカバーしないと^^;

レースを買って来るまで完成は後少しおあずけ(笑)
此処からが長いのよねぇ、、、
近所の手芸屋さんにレースを買いに行けば直ぐに仕上げられるのにね^^;
明日のお出掛けに気持が向いていて手芸屋さんに足が向かない(笑)
b0172915_7425381.jpg




今日は午前中にテニス、午後は買い物に行って
明日と明後日留守にするから、ちょっと家の事もやっておきたい。

着て行く服と着替えも用意してバッグに入れるだけにしてある。
バッグ一つで出掛けるので、待ち合わせた友人達も
「あれ?荷物は?」とビックリする(笑)
普通~に街にショッピングに行くのと大した変りはないもの^^
これにカメラと化粧ポーチを持てば今すぐにでも出掛けられる(笑)
b0172915_757547.jpg



明日は春のお出掛けの中でも一番楽しみ♪
仲良しさんと集合します^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-05-17 08:03 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by sora at 2011-05-17 10:07 x
おはようございます~
小麦さんはお料理もお裁縫も…なんでもお上手なんですねぇ~
家事はテキパキですし…
無駄が無い生活を送られてて…私とエライ違いだわ~

次のお出かけはどちらですか~?
Commented by 陽なた at 2011-05-17 16:39 x
小麦さんこんにちは
何でも手早くこなしちゃうんですねぇ~~~~
尊敬しちゃいます(*^ё^*)/

明日からのお出かけどちらに??
私はボストンは最近持たず楽チンだから何処にでも
キャリーバッグを持って行きます♪

土壇場にならないと支度が出来ない性分でいつも間際になって
慌てる愚か者なんです(笑)

取り合えず持ち物はメモ書きして確認はしますけど
お金、携帯、カメラ、充電器さえあれば何とかなりますね(笑)
アッ!
最近はジバング倶楽部の手帳も・・・・・・・ネ。

お気をつけて楽しんで来て下さいね☆
Commented by 小麦 at 2011-05-17 22:52 x
☆soraさん
今晩は~。
アハハッ、前にも言ったかも??
テキパキじゃなくって ただ セッカチなだけよ~
時計ばっかり見てるわ^^;
何時までにコレして~後何分で終わらせて~とか(笑)
ジッとしてられない貧乏しょうなのね^^;
Commented by 小麦 at 2011-05-17 23:01 x
☆陽なたさん
3泊くらいになると、私もコロコロ引っ張って行きます。
ボストンも使わないですね。
旅の荷物は少ないに限りますものね。
最悪 現地調達すれば良い!って思ってます^^

1泊だと大き目の手提げバッグだけ。
私の格好を見て友人は荷物忘れて来たの?って心配します(笑)
Commented by みとまま at 2011-05-18 16:56 x
こんにちは~
今頃は旅の真っ最中なのでしょうね^^
今回はどちらへ行かれてるのかなぁ~~
私はいつもどこかに行くと何かしら忘れて
現地調達ばかりですよ
また帰ってきたら旅のお話楽しみに待ってま~す

チュニック後一歩ですね
レースならたくさん持ち合わせがあるから
近くなら分けてあげるのになぁ
でも。。。使えるのがあるかしら(^^ゞ
Commented by 小麦 at 2011-05-19 22:22 x
ただいま~
福岡に行って来ました。
案の定 友人には「荷物は?」「相変わらず身軽だね~」と(笑)

間が空くと面倒になるんですよね^^;
レースもだけど糸も無くなって来てるしぃヾ(--;)ぉぃぉぃ

名前
URL
削除用パスワード
<< ただいま^^ 酒のつまみ(笑) >>