酒のつまみ(笑)

レシピブロガーさんのところで拝見したのは
前日の残った「カボチャの煮物」を潰してチーズとシナモンを加えワンタンの皮で包んで揚げたもの。

カボチャの煮物は残っていないけれど(笑)
生のカボチャだったら小さいカットが冷蔵庫にある。
ワンタンの皮、、、じゃなくて餃子の皮の買い置きある。
チーズ、シナモン あるある^^

カボチャをレンジでチン♪
牛乳とマヨネーズで伸ばし、塩 胡椒 チーズたっぷり
あれ?既にレシピとは別物になってるわ^^;

ブロガーさんは、夕飯のおかずとUPしてましたが
シナモン入れるとおかずと言うより、、、、酒のつまみに合うのじゃないかな(笑)
皮は やはり餃子の皮より薄いワンタンの皮の方が良かった。

四角いワンタンの皮で三角に包んだ方がビジュアル的にもねヾ(--;)

ハイ♪酒のつまみになりました^^
b0172915_772855.jpg




            


昨日の夕方、伸びていた山茶花の枝を剪定??いや、、、、ただ切っただけ(笑)
元気な雑草も抜いて、枝と雑草でゴミ袋いっぱい(´`)=3
ツツジも咲いてはハラハラと花びらを落とすので
雨が降ってペタッと地面に張り付くと見苦しいから小マメに掃除しないといけない^^;
梅雨入り前には裏の方も除草剤を捲かないと。



夜は夜で
此の前 ← ←こちらで 
チュニックを作るには足りない布地に無理やり型紙を押しこんであったのを
えぇ~い、ままよ!と裁断← ←男らしい~??(笑)

残ったのはホンノ端布、これでは見返しも取れない。
見返しどころか、身幅もギャザーを寄せられないのだから
袖も脇下の部分で接いで何とか袖にしたのだけど
そこまでしてリメイクする必要があるのか?
b0172915_7461759.jpg


肩を縫い合わせ、胸元で寄せるはずだったギャザーはナシ^^;
チュニックなのでゆったりしているから、もしかしてギャザー無くても着れるかも?
袖を肩に縫いつけたら、袖下から身ごろ一気にミシン

見返しが取れないので襟ぐりは布地と同じ茶色の綿レースを買って来て始末する予定
あはっ、また作業はここで中断だわ^^;
しかし、、、、ギャザーの無い分、、、細い(≧◇≦)
仕上げても着れるのかしら?


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-05-16 23:39 | 食べる事 | Comments(4)
Commented at 2011-05-16 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みとまま at 2011-05-16 15:46 x
こんにちは~~
お酒のつまみいいですね^^
私は夕飯食べながらの一杯なので
夕飯がつまみになってます(^^ゞ
たまにはおつまみも作ってみようかなぁ~~
って思うだけですぅ~^^

でもでも、小麦さんは器用ですよね
私も色々頭では考えるけど
なかなか・・・
シュシュくらいしか思いつかないです。。。
Commented by 小麦 at 2011-05-16 18:25 x
☆鍵コメさん
は~い、了解しました^^/

リメイクは後は綿レースを買って来て襟ぐりを仕上げれば完成です♪
Commented by 小麦 at 2011-05-16 18:33 x
☆みとままさん
夕飯の時は飲まないのですよ。
片付けてお風呂も入ってから
さぁ~飲むぞ!
飲む時は何か食べたいの、何でもOKなのよ~
甘いものでも大丈夫(笑)
わざわざ つまみを作ることも滅多にないわぁ~
乾き物ばっかり^^;

何でも手を出すのがねぇ、、、
極めようとか、、、拘りとか、、、
何にもなくて、ただ手を動かすのが好きなだけ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 後少し、、、、 昨日のチャリティーコンサート >>