残りもの野菜にチーズ乗せて焼きました♪

昨日は午後に雨の中、美容院へ。
毛先を揃えてもらって、ヘッドスパ、マニュキア、メッシュ、トリートメント
3時間くらい??お尻が凝った(笑)

何時も行っている美容院「保障カード」を頂いて45日以内のサービス期間に来店すると
カットもマニュキアも割引になり
ヘッドスパも¥1050  トリートメントはワンコインの¥500!
ヘッドスパは本当に気持ちが良くて、目を閉じて頭を任せていると寝てしまいそう(笑)

大抵は此のサービス期間に行くので、これだけお願いしても通常料金と変わらない。


美容院のお姉さんと「今年の5月は肌寒いね~」と話して帰って時計を見ると
夕飯の支度にとりかかる時間




暖かいものが食べたいな~
鍋物にする? 
我が家のヒット!「坦々ゴマ鍋」のタレ、、、買い置きを切らしてるぅ~残念!

それでは他に何か暖かいものは???
ネッ友さんのレシピを参考に。

玉ねぎ ピーマン セロリ キャベツ ニンニク ひき肉少し
キャベツの芯も刻んで^^
b0172915_856245.jpg



炒めたら、味付けはケチャップとソース 粒マスタード 塩 胡椒
フライパンいっぱいの量が出来上がりました、冷凍しておけば良いか。
b0172915_8574232.jpg



茹でてスライスした新じゃがテンコ盛り^^
チーズもたっぷり
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて完成♪
とろ~~りチーズ たまりません^^
多目に入れた粒マスタードの酸味が効いたコッテリしてなくてジジババの胃に優しい^^;
ホクホクの新じゃがでお腹いっぱい^^




             ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




作業部屋のカレンダー
気が付けば5月も半ば。
6月の予定を書き込んで、、、
えぇぇ~~~今年も半分終わるのねぇ、、、、
b0172915_9232362.jpg




今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-05-12 09:26 | 食べる事 | Comments(8)
Commented by みとまま at 2011-05-12 17:40 x
こんばんは~
岡山は昨日今日と雨で大雨警報がでたり引っ込んだりでしたよ
小麦さんのところは大丈夫ですか?

お野菜たっぷりのグラタン風って感じですね♪
美味しそうだわぁ~~
野菜って妙に僅か残るから、こんな風にして食べたらいいですね
私も参考にさせてもらお~~っと^^
Commented by 小麦 at 2011-05-12 18:40 x
☆みとままさん
ありゃ、今 みとままさんチにお邪魔したとこよ~
ニアミスだったのね~^^

此方も良く降りました~ 寒いしぃヾ(--;)
まだ暫くスッキリ爽やか~な日はこないみたいですわ^^;

そうなの、グラタンもどき(笑)
野菜ばかりなので胃にもたれなくて良かった。
一度にたくさん作って冷凍すれば使い回し出来そうです^^
Commented by 陽なた at 2011-05-12 21:17 x
小麦さん・・・・
スッカリご無沙汰しちゃってます!
10連休が終わってヤレヤレやっと自分の時間が持てそうだと
思いきやスタッフが連休頑張ってくれた分交替で忙しくって!!

PCの前にも座れない毎日なんですよー(>л<)
小麦さんは充実した毎日を送っていらっしゃる様子
羨ましい限りです・・・・・・・

わが町はジャガイモも生産地、赤土でとても美味しいんですよ♪
新じゃがのレシピ(メモメモ)
      明日の夕飯に早速!(笑)

今朝は鶯の初鳴きで目が覚め何だか嬉しい朝でした♪
これからイイ季節が巡ってきますね(*^▽^*)/
Commented by はなこ at 2011-05-12 21:25 x
ホントだわね~もう、そろそろ半分なのね・・・
早いこと・・・・
寂しいこと・・・・
色々あるね。
Commented by sora1718 at 2011-05-12 23:08
小麦さん、ご無沙汰してました。
私がブログをサボっている間にいろんな所へ出掛けられたんですね~
いいな!
小麦さんのカレンダー、予定がいっぱいですね~
そりゃ~月日が過ぎるのが早いわけだわ…笑
でも充実してていいですね。

野菜いっぱいグラタン、美味しそうです~
いつまでも寒いと思っていたら、ここ二三日は暑くって…
今年はやっぱり変ですね。
Commented by 小麦 at 2011-05-13 06:28 x
☆陽なたさん
楽しい連休を過ごされましたか^^
休みが終わるとお仕事も、、、忙しいのは良いことです^^/

そちらがジャガイモの産地とは知りませんでした。
今度 買う時 気を付けて見てみましょう^^
新ジャガ美味しくて、たくさん食べています。
此の辺りもまだ自然が残っているので鶯の声が聞けるのですけど
、そう言えば今年はまだ聞いていませんね、、、、
Commented by 小麦 at 2011-05-13 06:32 x
☆はなこさん
カレンダーの「6」の数字を見ると何だか寂しくなります^^;
残り半分なのか、、、まだ半分なのか、、、
取り敢えず暫くはお出掛け用事が続きます^^;
Commented by 小麦 at 2011-05-13 06:41 x
☆soraさん
春と秋、死んでも外せないお出掛け用事(笑)
楽しく飛び歩いています^^
6月に福山に行きます♪
今日は雨もあがって晴れてくれそうですが
天気予報に曇りマークが多く並んでいます。
去年の今ごろは半袖でいたのに、まだ七分袖のロンT着てます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 習慣は中々変えられませんね、、、 信州 >>