パズルのよう、、、、、

年齢とともに、好きな服と体形に合う服が違って来ている。
昔 好きで良く着ていた服、衣替えの度に何となく捨てられなくて仕舞って有った服

ヒマにまかせてスカートを1枚解いてみた
茶色の木綿 夏になると好んで良く着ていたのは何年前??
近ごろ殆どスカート履かないので、このまま置いてあっても着ることはないだろう

チュニックの型紙を置くと、、、
布地が微妙~に足りない
袖は半袖に、、、、身ごろの幅も少し狭めて、、、、、
アッチ向けたり コッチ向けたり
パズルのようで頭の体操みたい(笑)
b0172915_6393363.jpg








HP時代からの仲良しネッ友さんは ブタちゃん大好きさん^^
可愛いブタちゃんシリーズで色々作品を作ります。

顔が命のドールやアニマルは苦手の私
今まで作った物は、、、1 2 3、、、、と数えても知れている。
ネッ友さんのブタちゃんにピピピッと来て(笑)
「真似っこさせてね~」と作ったのが

鼻が磁石のピンクッション
予備のしつけ糸を食べてお腹いっぱい、ブタの母さん
b0172915_7234741.jpg



ブタの母さん背中からしつけ糸入れます。
ティッシュケースにして持ち歩いても面白いですよ^^
ティッシュ使う度に注目の的(笑)
携帯ケースでもいいかな^^
ブタ鼻は引っくり返すと、裏はコーラの王冠
b0172915_7295041.jpg



ボクも忘れないで~たれ耳ワンコはメジャーケース
Tシャツのプリントが可愛いので
切り取って縫い合わせ、お腹にはメジャーが入ってます。
「そんなとこ引っ張っちゃイヤダ~~~~」って言ってるかも(笑)
b0172915_7331113.jpg



やっぱり目鼻のあるもの苦手だわぁ
目の位置、縫い付ける時の糸の引き具合で表情が全く変わってしまうもの。
こんな小さなブタちゃんの顔を描くのに中々筆が動かせなかった。


コーラの王冠もですが廃物利用で作ったピンクッション
プリンの空き容器で作った物があったはず、、、、
こういう物を使って作る時は気楽でいいのだけどね^^
自分で作った物の殆ど使わないので仕舞い込むと何を作ってあったのかさえ忘れている^^;

またブログネタの無い時に探してUPします(笑)



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-05-10 07:47 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 茶のみ at 2011-05-10 12:19 x
こんにちは!
さっそくお邪魔させてもらいました。^^

すごい!すごーい!手作り作品、可愛い~!
私は縫い物は全くダメで、本当に尊敬しますよ~。
下に敷かれているレースもご自分で作られたのですか?

こんなに可愛い小物があれば楽しくなりますね!(^^)!
Commented by 小麦 at 2011-05-10 13:59 x
☆茶のみさん
自己流で適当に作っています^^
でも老眼&乱視のダブル老化現象で
そろそろ私の手芸人生も終わりに近づいたと思っているのですよ。

来週の福岡、あまり時間がなくて観光が出来るかどうか??
ホテルの近くに櫛田神社だったかしら?あるようなので行ってみようと思います。
後は、、、ごぼ天うどん 食べたい~~^^
Commented by はなこ at 2011-05-10 22:24 x
ちゃっちゃっと縫ってしまってすごい器用ですね!
昨日の大型のバックも市販品みたいです。

動物の小物も可愛いです~
上手ですね~
自己流とは言え、なかなか出来ることではないと思いますよ。
スカートを面倒がらずにほどくところも、まねできないです。
本当にお上手。
そう言えばスカート、はかなくなりましたね。
私も3^4枚夏用があるだけ、冬のスカートは一枚もないです。
Commented by 小麦 at 2011-05-11 08:59 x
☆はなこさん
サブバッグは30%offのセール品ですよ^^
持ち手の長いのが気になって、持ち手を短くしただけです(笑)

スカートを履くのは冠婚葬祭の時(笑)

夏に家の中ではにユルユルの楽チンワンピースを着ますけど
普段は一年中殆どパンツスタイル
だからチュニックは尻隠し腹隠しに必須アイテムなんですよ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 信州 良い連休でした^^ >>