ビフォー アフター

今日からGWの始まり
長い方では10連休になりますね~

私も明日は弾丸トラベル第一弾
雨女の小麦 お天気が気になります。。。

何を着て行こう、、、どれを持って行こう、、、、
クロゼットの中を覗いていて、明日 着る物より先に目に付いた(笑)
春先に着ていたチュニックビフォーは此方← ←

買う時にも ちょっと気になった袖の長さ
昨日も、袖がねぇ、、、もう少し短いと良いのにねぇ~
七分袖の方がシルエットが綺麗だと思うけど、七分袖にリメイクするには
中ほどのレースが中途半端になりそう、、、、とブツブツ(笑)

レースから下の部分を外そう(笑)
b0172915_7353458.jpg


               解いて外した袖 半分(笑)
               綺麗なレース、何かに使えるかしら?
b0172915_750444.jpg



               半袖ニットに重ねても
b0172915_7474249.jpg




               夏はユニ〇ロのブラトップをinに着ても良いかな
b0172915_747493.jpg







そうだ、、、明日は何着て行こう?
1泊のお泊り アラカンおばさん一人旅~♪♪♪

1ヶ月くらい前にホテルやチケットの予約を取るころ
遊びに行くのは少し気が引ける、、、そんな気持ちもありました。

今朝の新聞
「自粛 自粛と言うのを自粛しましょう 復興は人が日常を取り戻すことから始まる
さあ~行楽に出かけよう~♪」

は~い、素直な小麦(笑)
春の弾丸トラベルも楽しみます^^

みなさまはいかがお過ごしになるのでしょう??
1年で1番過ごしやすいといわれる新緑の美しい季節

どうぞ皆様も素敵なGWをお過ごしくださいませ^^





今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-04-29 08:15 | 着る物 持ち物など | Comments(6)
Commented by 陽なた at 2011-04-29 09:38 x
おはよう♪
いよいよGW突入ですねぇ~~~~☆

私もGWは10連休ゲットしたのよ(*^ё^*)))/

介護職はお休みが無いからスタッフからブーイングです(笑)

でもでもリタイアした登録社員の強みで押し通して・・・・・
その代わり今月しっかり助っ人沢山しましたのよ(笑)

今年は自粛でどこも予約しなかったので、一寸物足りないけど
それなりに楽しむつもりよ♪

エレガントなチュニックを工夫して着こなすなんて流石ね!

私も後半は関西ですから奈良のブログ友さんとデートの予定
さてさて・・・・
着ていく服を探しに行かなくちゃ!
小麦さんも楽しいGW満喫してくださいねぇ(◎^ё^◎)))
Commented by モリー at 2011-04-29 13:58 x
こんにちは。
コメントは初めてですね。

小麦さん ハンドメイドがお得意なんだぁ~。
↑の記事のリメイクもスゴイ!!

旅行楽しんで来て下さ~い♪
いってらっしゃい。
Commented by 月見草 at 2011-04-29 16:00 x
こんにちは。
リメイクがすぐできてすごいですね。

明日から旅行。楽しんできてくださいね。
行ってらっしゃい。
Commented by 小麦 at 2011-04-29 16:32 x
☆陽なたさん
おっ!陽なたさんも10連休組ですか~^^
GW前半はイマイチな空模様のよう^^;
でも後半は五月晴れ~♪
デート日和になりますね~^^
尻隠し 腹隠しのチュニックが私の制服のような物(笑)
一年中殆どパンツなのでチュニックが離せないんですよ^^
Commented by 小麦 at 2011-04-29 16:38 x
☆モリーさん
袖のレース外しただけなのでリメイクとは言えないですかね^^;
長袖Tシャツと重ねても袖がモタつかなくて着易くなりました。
春と秋には毎年恒例の弾丸トラベル(笑)
何時まで続くのか、、、行ける時に行けるところに!
家族は大バカ者とか病気か?とか言いますけど
そんなことはお構いなしで出掛けてます(笑)
Commented by 小麦 at 2011-04-29 16:42 x
☆月見草さん
レース部分で縫い付けてあったので簡単に解く事が出来て
解きっぱなしで良いので作業時間10分くらい(笑)
お天気が、、、、明日は何とか持ちそうですが
明後日は傘をさしての観光になるかも、、、、
テルテル坊主を作って持って行こうかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 何の日 働きものです^^ >>