母の日

今日は何日、、、なぁ~んて のんびりしてはいられないのでした。
見本 作らねば~~~

今月は「母の日」のプレゼント用アレンジ
ワイヤーの手押し車にアレンジします。
母の日のアレンジにはカーネーションを使うのが定番ですが
ワインカラーのローズも素敵なのですよ、迷います、、、、、
b0172915_8141416.jpg


レースのスカートをチラッとめくると、、、、キャッ はじゅかしぃ~ヾ( 〃∇〃)ツ
ポプリを入れたポットです。良い香りが漂っていますよ♪
b0172915_818517.jpg



花材費をなるべく抑え、でも、、、、可愛く喜ばれるように作りたいですし、、、
あーでもない、こーでもない、、、花を並べて考える時間もまた楽しい♪
お花いっぱい広げているとアドレナリンがふつふつとわき出てくる気がします(笑)

でも、、でも、、、並べて眺めているヒマ無いのでした
今日中には完成させないと! 完成させましょう!



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-04-21 22:09 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by はなこ at 2011-04-21 23:38 x
プリザのお教室の試作なんですね。
レースのかぶったの、何かな~と思っていましたら、ポプリでしたか。
かわいらしい~

お値段とか、隠れているところのお仕事は大変ね。
皆さんの感嘆の声が聞こえるようですね。

Commented by みとまま at 2011-04-22 10:37 x
おはようございま~~す
繊細なお花をアレンジするのって細かな作業でしょうね
私も小さな造花を扱うことがあるけど
イライラァ~~~ってなってしまいます(^^ゞ
でも、出来上がったときの喜びは倍増^^

どんな可愛いアレンジになるか楽しみで~~す
また見せてくださいね~
Commented by 小麦 at 2011-04-22 23:10 x
☆はなこさん
ポプリの良い香りに癒されながらの教室でした♪
息子よりも若い方との時間も楽しいものです。
パワーを頂いて来ましたよ^^
Commented by 小麦 at 2011-04-22 23:14 x
☆みとままさん
ワイヤーを刺したり、フローラテープを巻いたり
アレンジするまでが細かい作業ですね。
おしゃべりしながら時間が過ぎて行きます^^

2、3在庫があるのでまたUPします^^
Commented by 陽なた at 2011-04-23 14:50 x
小麦さんはプリザーブドフラワーのお仕事されてるのですか?
           まだ存じ上げなくてごめんなさ~い。

アレンジする時ってさぞや楽しいひと時でしょうね♪

私は月一回の絵手紙教室に行っていますが
お仲間に会いたくて・・・の気持ちが強いんです(*^▽^*)

お喋りばっかりの二時間でちっとも上達しないんですよ(笑)

又見せて下さいね!  楽しみにしています☆

Commented by 小麦 at 2011-04-23 21:06 x
☆陽なたさん
えへっ^^; 一応は講師なんですけどね、、、
大したことして無いので、ブログでもあまり詳しく書いてなかったのですが、、、、
今度の講習が終わったらカミングアウトするかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと疲れる、、、、 楽しみ♪ >>