マグネット

くるくると目まぐるしく変わる春のお天気。。。。。

昨夜から降り続いた雨、、、、今は上がっているみたい
ちょっぴり肌寒いけれど、こんな日の花見も風情があって良いのでは、、、、

私は、、、、テニス中止、、、、
二つのサークルに首を突っ込んでる小麦^^;
語ると長~くなる厄介な話しは面倒なので端折るけど(笑)

まっ、兎に角テニスは中止(笑)


こんな日は一日まったりしましょうかね~^^
コーヒーも良いけれど
たまには熱い紅茶にレモン一滴しぼってパソの前


何時だったかしら?花材の仕入れで見つけたマグネットのキット
何かに使えるかも?と一応手に入れておいたもの。

キットのレシピでは「バラのガクを全て取りのぞき茎の部分もためらわずに切る」
シッカリと花びらを手で持っていないとバラの花バラバラ← ←シャレにもならない(≧◇≦)
カットした部分にボンドをつけて直接マグネットに貼るというかなり大胆な作り方です。
他の花材も全てボンドで貼って完成させるので簡単 短時間で出来上がります。

1個はレシピ通りに思い切り茎をカットし、手持ちのピックを足して作ってみました。
b0172915_1045237.jpg


作ってみて、ガクを取ったり茎をカットしなくても
磁石の周りにオアシスを置いて、くりぬいたオアシスも使って、、、
茎の部分にボンドを付けてオアシスに刺しても良いし、もう少し丁寧に
茎にワイヤーを通せば刺す時にも丈夫で安定すると思う。
オアシスはもっと綺麗にカットしましょう(笑)
b0172915_1171727.jpg




右のバラは茎をカットしてないので少し高さがあります
b0172915_11111519.jpg




レシピでは縁にボンドを付けたプラスチックのドームを被せて完成でした。
ですが、、、ちょっと味気ないので細いリボを縁に巻いてみました。
b0172915_112312.jpg



磁石が少し弱いような感じかな、、、、
でもメモを押さえる程度でしたら問題ないですよ^^/
b0172915_1132236.jpg





今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-04-09 11:40 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by はなこ at 2011-04-09 23:10 x
作り方、見ているだけでも楽しいですね。
最後はドームを掛けるのですね、で、安全になるのですね。
なかなかおしゃれで小麦さんらしい感じがしますね。
本物のお花が入っているのが素敵です~
Commented by 小麦 at 2011-04-10 22:44 x
☆はなこさん
ボンドで貼り付けるだけなので簡単♪
ちょっと磁石が弱いかな
ドームで濡れる心配ないですから
洗面所やトイレに置いても良いかも♪
Commented by みとまま at 2011-04-11 00:15 x
こんばんは~
きゃぁ~~かわいい~~~~
マグネットなくても
置物にしても素敵ですね~~
本当に小麦さんのセンスには脱帽です!

小麦さん
ぜひぜひ私のイメージでひとつ作ってくださいな
って・・・イメージわかないかぁ。。。^^;

Commented by 小麦 at 2011-04-11 11:34 x
☆みとままさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
磁石ちょっと頼りない感じ^^;
冷蔵庫の扉をバタン!と閉めて落ちたら、、、
花がバラバラになりそうだわ^^;
みとままさんのイメージ、、、、
お近くでしたらお茶しましょ~って電話するのにね~
そしたらお互いに、、、、一目瞭然(笑)
時々仕入れ過ぎて困ってますので、気に入って頂けたものがあれば声を掛けて下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手作りモードにスイッチ入りまし... 私に出来ることで、、、、、 >>