引き籠り^^;

今年はスギ花粉の飛散量が昨年の5倍とか10倍とか言われた割に
2月になっても3月になっても、アレ?本当に去年より多いの?

それほど酷い症状にならないどころか昨年より楽な気さえしていた。


んが!!私の花粉症はスギだけではなかった^^;
ヒノキもあったのだわ~! 来た! 来た!! 来た~~~っ!!!

ヒノキの方が強烈!
喉はイガイガ 鼻はグシュグシュ、クシャミの連発 眼はシバシバして涙目

その上 お日様湿疹まで!
何年前からか日に当たると腕と首に赤く湿疹が出るようになって

昨日はちょっとだけだからと油断して
日焼け止めも塗らず半袖で庭に出たら、途端に腕には赤く湿疹がひろがり
首も痒くなって、もう~~~最悪!

おまけに薬を切らしていた(≧◇≦)
時計を見ると12時15分前、ダッシュで皮膚科に飛んで行って(笑)
お薬頂いて来ました
b0172915_8525421.jpg





こんな日は引き籠りオバさんに徹して(笑)
午後はプリザの在庫整理
半端に残ったプリザで、マグネットを作りましょう。
おっとっと、、、、フェイクflourのストラップも作るはずじゃなかったの?
作業台の上ゴチャゴチャですわヾ(--;)
b0172915_8381513.jpg




たまにね、、、販売は?とお訊ね頂く事があります。

在庫があればお譲りしておりますよ^^/






桜も見ごろになって来ましたね~
先日 買い物帰りに回り道して近所の神社に寄った時には5、6分咲き
b0172915_931837.jpg


週末はお花見日和になりそうですね♪



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-04-07 09:10 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by はなこ at 2011-04-07 17:11 x
こんにちは~
やはり、さくらはちょっと遅いのですね~

小麦さんの作業台、楽しそうだわね。
何が出来るか期待とわくわく感。(同じか!)
いろんなパーツがあるのですね。
マグネットって冷蔵庫にピッタっっとするあれですか?

今年の花粉症、なんか思っていたより素どうりして行った感じがしますね。
私ももうスギ花粉は飲んでないです。
一か月薬飲んだだけ。
案外早く終わりましたね。

お大事にしてくださいね~
Commented by みとまま at 2011-04-07 19:33 x
こんばんは~
きましたかぁ とうとう。。。
私は花粉症はないのですけど
今年は何故かくしゃみがよく出ます
家の中が埃っぽいのかも。。。
掃除しなきゃ^^;

小麦さんのブリザ楽しみなのですよ~
在庫。。。待ってま~~す^^v
Commented by 月見草 at 2011-04-07 20:28 x
こんばんは。
花粉症、今まで症状が出なかった次男が今年、
ものすごい鼻づまりになっています。
私は今の時期、マスクで防備しているのでそれほど
ひどくはなっていません。
小麦さん、お大事にね。

日光に当たると蕁麻疹みたいになるのですよね。
私も何年か前になってそれ以来用心して自転車に乗るときは
長袖、手の甲に日光が当たらないようにしています。
そろそろ紫外線も強くなって、防備しないとだめですね。
Commented by 小麦 at 2011-04-07 22:11 x
☆はなこさん
スギ花粉に肩すかしされて(笑)
ちょっと油断してヒノキに酷い目にあってます(≧◇≦)
花の時は色々なパーツを全て手の届くところに置いて
色々組み合わせるので、作業スペースはA4サイ程しかなかったりして(笑)
そう、ペタンと磁石で張り付きますよ^^





Commented by 小麦 at 2011-04-07 22:17 x
☆みとままさん
毎年1月終わりころからスギ花粉に反応するのですけど
今年は薬も飲まないで過ごしていたんですよ。
ヒノキにこれほど酷く反応するのは初めてです。
5月、、、、連休過ぎるころまで続くのですよね(≧◇≦)
このマグネットも在庫と言えば在庫なんですが(笑)
Commented by 小麦 at 2011-04-07 22:21 x
☆月見草さん
花粉症って ある日突然 症状が出るのですよね
出掛けるときはマスクとサングラスは必需品
車を運転する時も長い手袋で日に当てないように気を付けているのですが、赤くなるとかゆみが出て辛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 私に出来ることで、、、、、 今年の手作り始め >>