クーポン利用で女子会

先月末に働くオバさん終了し、31日は忙しいとか働いてるとかを理由に
手抜きをしていた家事のツケを片付け、一区切り出来たような気分^^


1日は仲良しさんとデパートに友の会の積立継続手続きに。
ウヒヒ、、、、かなり貯まってますな^^
一年積み立てると一ヶ月分プラスされますから
今時の金融機関の利息よりはるかに良いサービスですよね♪
何時も海外旅行の軍資金に充てるのです^^
b0172915_10552382.jpg



で、、、昨夜は随分前から予約してあったクーポン利用の女子会
夜の繁華街 人通りも少ないような感じ、お店も私達の他にカップルが二組
b0172915_955156.jpg




私達も何度か「不謹慎」という言葉が出ました。
「こんな時に」
温かいごはんを食べるのさえ罪悪感を感じるというか、、、
罪悪感まで行かなくても、いつもよりありがたいと思うのは事実です。
日本中、世界中から支援の大きな手が伸びているときに
飲み会なんて、、、、なんだか、ちょっぴりは肩身が狭い、、、、

でも、、、、大した力を発揮出来ない者は普通の暮らしをきっちり、自分で出来る事をやる
情報は得て、取捨選択し、私達は私達の暮らしの中で
普通に生活していこうよね、と皆で話しました。


クーポン利用 一人¥900 
ピザ2種類 パスタ4種類 サラダ パン  飲み物2種類  ジェラードとコーヒー

乾杯のビールと二杯目は白ワイン
b0172915_10121885.jpg



ピザもペンネも美味しい~♪
b0172915_105552.jpg


b0172915_10375118.jpg




カルボナーラ、、、
私 本当は余り好きじゃないので自分でオーダーする事はまずないのですが
このカルボナーラ とても美味しかった^^
もう一品クリーム系の生パスタ、見た目は うどん??(笑)こちらも美味でした~♪
b0172915_10301196.jpg



ラムレーズンとイチゴのジェラード
b0172915_1041465.jpg



コーヒーで〆^^
b0172915_10453097.jpg



4月は始まりの季節でもありますね。
私も何か新しいことが始まるかしら???


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-04-03 11:16 | ちょっとお出掛け | Comments(4)
Commented by sora1718 at 2011-04-03 19:04
何もかも自粛では日本経済は沈没してしまいます。
お金は使える者が適切な使い方をする。
それが大事だと思います。
私も楽しむことが心苦しく感じる時期がありました。
でも…被災していない人は元気に活動するほうが
日本のためになると思います。
だから…女子会、おおいに結構!
楽しみましょうね。
Commented by 小麦 at 2011-04-04 08:31 x
☆soraさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
は~い、元気に過ごしますよ~^^/
春には色々予定も入ってます♪
6月になったらまた福山にも行きますよん^^
Commented by みとまま at 2011-04-04 23:20 x
こんばんは~
私も事あるごとに色々な想いにかられますが
私たちのできる事は少しでも経済を支える事で
ある意味とても大切だと思いますよ~
被災地のとあるショップの店長さんからのメールで
「心ある不謹慎」をって言葉がありましたよ
これも今、私たちのできることでしょうね^^v
私も明日は男子会に合流で焼肉ですよ~~
Commented by 小麦 at 2011-04-05 07:03 x
☆みとままさん
仙台のネッ友さんも「そちらが元気で世の中回してくれなきゃ!」って。
逆に励まされました。
おぉ~男子会!いいな~そちらに参加したいわ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の手作り始め 定食 >>