大相撲一月場所

一月場所初日9日に国技館に相撲見物に行って来ました。

新幹線が静岡を過ぎると山の向こうに頭を出した富士山が見え隠れして来ます。

富士山が見えると、なぁ~んか嬉しいですよね~^^
b0172915_23696.jpg



b0172915_2364282.jpg



寒いかなぁ~と覚悟して出掛けたけれど、東京暖か~
ポカポカして気持良かった~
青空に幟もクッキリ鮮やか~に翻っていました。
b0172915_2395698.jpg


b0172915_2310342.jpg


ん?警備の人がヤケに多い
手荷物検査まである、、何方か観戦に来るのかな?
お昼過ぎの国技館はまだ観客もまばら
b0172915_23144548.jpg




力士弁当
大関と横綱の数だけ種類があって、どれも美味しそう~

横綱白鴎の弁当が良いよね~
人気者 高見盛り弁当も買ってお昼ご飯
b0172915_083292.jpg



お相撲さんの化粧回し、本当に豪華で綺麗ですよね~
b0172915_23213333.jpg



横綱白鴎 土俵入り
とても綺麗にせり上がり、見事な不知火型土俵入り
b0172915_23262059.jpg


b0172915_23265328.jpg


b0172915_23272167.jpg



9日の夜、10日の午前中と用事を済ませて
またまた国技館へ二日目観戦(笑)
10日のお昼はハンバーガーとポテト&コーラ
3時過ぎに力士弁当を買いに行くと売り切れの札が下がっていて残りわずか。
琴欧州弁当も日馬富士弁当も最後の1個でした、ラッキー♪


初日に警備の人が多く客席の間を頻繁に見回っていたのは
天皇皇后両陛下がご観覧にいらっしゃっていたからでした。

幕内後半戦10番ほど観覧されました。
終わって外に出て両陛下のお車を見送って^^



10日はお相撲観たら帰るだけなので、真っ直ぐ東京駅に。
予定の新幹線まで25分ある、電光掲示板を見て1本早い新幹線に替えてもらう。
たかだか20分ですけどね、待合室で待ってるだけだから乗れるのなら乗ろう~(笑)


力士弁当食べてお腹が膨れ、ウツラウツラしているうちに名古屋~
家に着いたのは9時半くらいだったかな?
b0172915_0112781.jpg






今年最初の弾丸トラベル
富士山も見えたし、二日続けて相撲観戦したし
両陛下のお帰りをお見送り出来たり、お車まで2mも無かったと思う
皇后陛下が目の前で手を振って下さって(´ー`*)。・:*:・

今年は良いこと一杯あるかも!??!!


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2011-01-12 00:13 | ★弾丸トラベル | Comments(6)
Commented by はなこ at 2011-01-12 21:22 x
大好きなお相撲が2日も見れてよかったですね。
東京、お正月からずっとめっちゃ寒いですよ(と思います)
小麦さん、フットワークがとてもいいのね。
寒い寒いと言って部屋の中ばかりにいちゃいけないね。

そうそう、TVに小麦さん写っていました~
(な~んちゃって。小麦さんいないかな?と思って探しました、初日の日)
Commented by 小麦 at 2011-01-13 20:55 x
☆はなこさん
お相撲もですが、思いもよらず両陛下をとても近くで拝見出来てビックリでした。
本当に手を伸ばせば届きそうな距離でした。
東京、暖かいと思いましたけど、お相撲で興奮してましたかね(笑)
あらっ!やっぱり分かりましたか~(笑)
はなこさん観てるかな~って手を振りましたよ~ナンチャッテ~
Commented by みとまま at 2011-01-14 00:25 x
こんばんは~
小麦さんはお相撲が好きなのですね^^
私はかれこれ20年位前は欠かさず観ていましたよ
もちろんテレビですけど^^
大関の霧島が大好きで^^v
でもって今は霧島を飲んでいます~~~ぅ
違うかぁ~~
一度見に行って観に行ってみたかったです
Commented by 小麦 at 2011-01-14 20:50 x
☆みとままさん
子供の頃は大鵬 柏戸 それから千代の富士とか寺尾、若貴兄弟の人気は凄かったですよね~
今は外国人力士が多くなって土俵の上がインターナショナル~(笑)
霧島関は現在は陸奥親方ですね
国技館と地元名古屋で観る事が多いのですが
他の場所も、九州とか大阪も観に行きたいな~と思っています^^
Commented by comet at 2011-01-17 22:21 x
凄い勢いでの旅行!恐れ入ります。
もう相撲始まったんですね...
だいぶ昔ですが、国技館の焼き鳥が美味しかったのを思い出しました。それにしても、本当に弾丸だわ〜!!!
Commented by 小麦 at 2011-01-19 07:28 x
☆cometさん
国技館の「焼き鳥」今でも大人気で直ぐに売りきれます。
まず焼き鳥とビールで観戦^^
千代の富士とか小錦、若貴兄弟、、、
人気力士の大勢居たころちは又違った相撲人気になってるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 段取り良く 10 11 12個 >>