松山   

一日2日と1泊で四国松山に行って来ました。
夕方までに着けば良かったので、岡山から高速バスで行く友人に便乗
新幹線を岡山下車。

旅は道連れ、一人で特急電車で行くよりも
おしゃべりしながらのバスも良いものですからね~^^
松山_b0172915_18123194.jpg



松山に着き、、、、、
あら!目の前に「坊っちゃん電車」^^
同じ乗るのならば、せっかく松山に来たのだから
「坊っちゃん電車」に乗りましょう~♪
松山_b0172915_18155510.jpg



車掌さん、時々扉を開けて停車駅や観光案内も。
ガタンゴトン揺られて「道後温泉」まで。
松山_b0172915_18194876.jpg



駅前の「からくり時計」
如何も通るタイミングが悪く、坊っちゃん、マドンナや赤シャツ、、、
何度か通っても、からくり人形が出てくるところに遭遇しませんでした^^;
松山_b0172915_18251852.jpg




「道後温泉」本館
松山_b0172915_18283073.jpg



松山_b0172915_18295893.jpg




本館の前を通って写真を撮って、今夜お泊りのホテルに(笑)
広いお部屋~
松山_b0172915_192730100.jpg



夜遊び終えて、お腹も空いて(笑)
居酒屋へε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!  タクシー^^/

私たち  「居酒屋さんまでお願いします~」

運転手さん「その店に知り合いが居ます」

私たち  「居酒屋に行きたいって言ったら此処に連れてこられた~って言うわね~」

私達の夜遊びの会話を聞いていた運転手さん、話に乗ってくれまして~
共通の話題に楽しい楽しい~^^盛り上がり~♪

あっと言う間に居酒屋の前
ん?あん?あれ???
明かりは灯っているのに暖簾が掛かってないよ???
うん?11時閉店って書いてあるけど、まだ11時になってないしぃ~
ウロウロしている私達を見て運転手さんも降りて来て(笑)

運転手さん、知り合いの方に電話して下さるのですけど
電話が通じない(≧◇≦)

と、、、向こうに見える明かりは~
「麦」という字に見えるよな(笑) 
「あのお店がやってるみたい」

「地麦酒館」明かりも点いてる、暖簾もかかってる
けど、、、ガラス越しに見える店の中の様子に活気がない。
「スミマセン」と声を掛けると「もう終わりました」(≧◇≦)

まだ11時前じゃない、お子ちゃま時間だよ~~~
コンビニも見当たらない、ホテルのレストランは多分もう閉まってる
如何しよう?お店無いかしら?
トボトボ歩く私たちの横にタクシーが、、、、
あらまっ、先ほどの運転手さん
「ちょっと気になって戻って来たんですけど」って。

なんだか嬉しいね、運転手さん ありがとう~^^

、、、、と言ったのは良いけれど
さあ、如何する、お腹空いたよ~ 飲みたいよ~
最悪、ホテルの自販機で「おつまみ」買って、何ていう事も覚悟(笑)

おぉ~小さな「食事処」の看板~
何でも良いわ~入ろう~入ろう~(笑)

はぁ~良かったね~晩ご飯にありつけて^^

「おつまみ」も本来の目的にモチロン買いましたのよ^^
道後の湯が引かれた大浴場のお湯に浸かり
湯あがりにチューハイと「おつまみ」^^
ウマイッ!!
良い一日が終わりました^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-12-03 20:33 | ★弾丸トラベル

<< 松山 Ⅱ 来たのかも??? >>