押花

美味しかったね~良かったね~クーポンお得だよね~
クーポン利用の居酒屋で女子会は大盛り上がりでストレス発散(笑)
ノー天気な小麦でもストレス溜まることもありますからね~←本当かなヾ(--;)

夜遊びした翌日は、、、、
押花の体験会、、、、でもなく、、、講習会、、、と言えるほどではないのですが、、、
ある大学 同窓会のお世話役さんの集まりでした。


体験会や押し花は初めて、という時に良く使う花材
透明なスタンドにアレンジしました。

押し花は初めてとおっしゃる方もいらっしゃいましたが
花材を出してサーッとイメージを膨らませパッパッと作られる方
始めてですけど、文字を形造りたいと言うチャレンジャーな方も^^
b0172915_8362918.jpg





皆さま色々なアレンジで製作中
b0172915_842587.jpg





完成間近、ネジが上手く溝に入りませんね~ 二人掛かりで奮闘中です~^^
b0172915_8401913.jpg



皆様のお作品です。
おなじ花材ですが、皆様それぞれの個性が表れ、素敵に完成致しました。
b0172915_8471288.jpg





台風の影響で雨の降る中出かけて下さった皆様。
短い時間でしたので楽しんで頂けたか少し心配しております。
お花は見たり触れたりすることで、癒し効果が得られるそうです。
此れをきっかけに、押し花にも興味を持って頂けたら嬉しく思います。

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-11-01 09:03 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by みとまま at 2010-11-01 16:53 x
こんにちは~
押し花って私の中では
本の間に挟むしおりのイメージなのですが
こんな風に飾ると
綺麗なんですね~
私も近くなら習ってみたい。。。
小麦さんは先生されてるのですかぁ~~?

しっかし
器用ですね~小麦さん
いいなぁ~~♪

Commented by 小麦 at 2010-11-01 23:11 x
☆みとままさん
押し花クラフトも色々あって、布地にアイロンプリントしたり
樹脂で固めてアクセサリーも可愛いですよ♪
お花は色々資格があるんですけど、楽しみながらボチボチとってとこです^^;
Commented by ババピー at 2010-11-01 23:20 x
こんばんは~~、 昨日のクーポンのお話、そうそう、今日、
テレビでやっていましたよ。これこれ・・・小麦様のあれだぁ~~ってね。

流行の先端を行っているわけですね 【笑】

押し花、皆さんお上手ですね。 私もチョイかじりですが、いつも
緊張しまくり、教室の後、肩バリバリ、お目めショボショボです。
Commented by 小麦 at 2010-11-02 14:33 x
☆ババピーさん
クーポン、最近テレビでも良く取り上げられていますよね^^
人数が集まると本当にお値打ちです.

ババピーさんも押し花されますよね。
小さな花びらは鼻息でも飛んでしまいますものね^^;
身体に力が入りますよね~^^;
Commented by はなこ at 2010-11-02 15:02 x
小麦さんこんにちは~
目の回るような、毎日ですね~
お元気で、カツ!!!が入った毎日ですね。

押し花すてきだわ~
この後も続けてやりたいって人も出てきたのではないですか。

小麦さん、結構いけますね。
左利きの方ですよ。

寂聴さんもお元気ですよね~
講話は面白いですね。
私テープ持っていますの、今は貸し出していますけど。
あの元気さが、小麦さんにダブりますぅ・・・
Commented by yasuko at 2010-11-02 20:36 x
こんばんは。
押し花も最近はこんな風にもするんですね。
しゃれていて素敵です。
季節の花を使って
私もこんなのを作って飾っておきたいなあ。
Commented by 小麦 at 2010-11-02 22:02 x
☆はなこさん
あはっ、春と秋は動きまわります~(笑)
集中するんですよね~^^;
体験用花材は小さいので意外と作るの大変なんですよね。
たくさんは飲まないですけど、毎晩飲んでます^^
Commented by 小麦 at 2010-11-02 22:05 x
☆yasukoさん
今晩は。
はじめまして。
押し花も日々進化し続けているようで(笑)
立体的にアレンジしたりも出来るのですよ^^
時々は作品をUPしますので、覗きに来て下さい^^
Commented by 葉月 at 2010-11-03 22:27 x
こんばんは~

今週、妹に誘われて押し花の展示会へ行って来ます
写真を撮ることが出来るかは・・・わかりませんが
デジカメは、持って行きます (^^♪
Commented by 小麦 at 2010-11-04 08:50 x
☆葉月さん
押し花は最後は額絵、それはそれは見事ですよ。
きっとたくさんすばらしい作品があると思います。
楽しんで来て下さいね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 何時ものコ〇ダじゃなくて(笑) クーポン >>