岡山

深まる秋の余韻に浸る間もなく
一っ飛びに冬に突入ですか~ マックスダッシュですね~ε=ε=ε=ダッシュ!!!
そんなに急がないでくださいなぁ 
心の準備(笑) 身体の準備 着る物だって困るじゃないですか~^^;



ルンルンと倉敷行きを楽しみに目覚めた25日の朝
どんより曇って、今にもポツポツ来そうな気配。

新幹線の時間を見計らって乗ったバス
地下鉄延長工事の1車線渋滞に見事に嵌った(≧◇≦)
見越して すご~く余裕を持って乗ったバスなのにぃぃ~~~~

車中で食べるお昼を買って乗り込むつもりが、そんな余裕はない!
走れば間に合いそうな微妙な時間に駅に着くなんて、、、、
いっそ無理なら1本遅らせるのにヾ(--;)
あんまりカッコイイものじゃないでしょう、、おばさんが必死に走ってる姿^^;
でも、走ったさ(笑)

バクバク言ってた心臓が治まるころには岡山に着いちゃう
、、、、って そんなに早く着く訳ないやねぇ~(笑)

車中でサンドイッチを買って、腹ごしらえも済ませて岡山下車
ここで3人集合し、友の運転で倉敷へ移動。
ホテルに荷物を置いて美観地区へ向かいました。


アーケードを通って行くとシャッターの閉まったお店ばかり
「シャーッター通り? 駅前なのに錆びれてるね~」
あはっ、此の辺りは月曜定休日のお店が多いんですって、こりゃ失礼(笑)

美観地区をチラ~ッと観て、、、、、
傘が要るよな、要らないような、、そぼふる小雨、、、、
しっとりと良い雰囲気ですわ~ 雨もまた由でございまする~

路地の奥 突き当たりに大原美術館が見えて来ました。
川面に掛かるモミジはやっと色付いて来たところですね。
おデブな白い鯉が ゆら~り、ゆら~りと泳いでいます^^
b0172915_14103560.jpg




美観地区散策が目的ではなく(笑) 
軽く何か食べようと食事処を探しながら歩く私たち
大原美術館に入る時間はありません、素通りです(笑)
b0172915_14111526.jpg


此処で良いか?とおうどん屋さんで軽く食べて
夜に宴会?が控えてますからね~軽く(笑)
丁度良い時間になりましたよ、ボチボチ行きましょうか~と美観地区を後にしました。



ハイ、途中は写真がないので抜けて(笑)
打ち上げ~~~~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
私は酎ハイですけど~  Ⅰさんも酎ハイ~^^
b0172915_14363272.jpg




玉子焼き さつま揚げ ワサビが添えられています
玉子焼きは大根おろしでしょう~ さつま揚げは生姜醤油よね~
ところ変わればですね~ サッパリして美味しかったですよ^^
b0172915_14545593.jpg


シシャモの唐揚げは開いてある~ 丁寧なお仕事ですなぁ~
暫し4人でシシャモ談議(笑)
だったら、、、、フライは?とオーダーしたのが
上の写真 右下 あはっ、コレマタ丁寧なお仕事 頭が落としてありました。


お泊り組3人で最終電車に乗るⅠさん見送って、駅前のホテルに戻りました。
シンデレラ婆でしたわ^^;


ブログは長くならないように、奇を衒わないように
気を付けていますが、出掛けた時はちょっと長くなりますね、、、、
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-27 15:13 | ★弾丸トラベル | Comments(4)
Commented by sora1718 at 2010-10-27 18:29
倉敷旅行、楽しかったようで…良かったですね。
倉敷、良い所ですよね、私も大好きです。
長女が倉敷の病院で働いていたことがあるので
よく行ってました。

夜の宴会、楽しかったでしょ~?
最近、夜の街に出てないので…ワイワイやりたいです。
Commented by 小麦 at 2010-10-28 09:39 x
☆soraさん
何度か出掛けたことがあるのですが、随分前のことで、、、
久しぶりに倉敷に行きました。
観光はホンノ少しだけ^^;

あはっ、夜遊び大好きよ~(笑)
出掛けた時は思い切り弾けて呑んでもホテルに帰って寝るだけですしね~
Commented by みとまま at 2010-10-28 16:51 x
こんばんは~
お帰りなさいって言うか・・・
また来て下さいね~って言うか^^;

お友達が岡山にいらっしゃるのですね
美味しそうな宴会・・・
紛れ込んでみたかった^^

五重塔は見られましたか?
写真を撮りによく行く場所のひとつですよ
今度来られるときには
ぜひぜひご連絡を~~
Commented by 小麦 at 2010-10-28 18:34 x
☆みとままさん
本当にニアミスしてましたね~
ワクワクしますね~何だか嬉しい~^^
五重塔の辺りを散策して写真も撮れて良かったです♪
岡山 広島方面は多分また春にも行くと思います。
何時かお会い出来ると良いですね~


名前
URL
削除用パスワード
<< 岡山 其の二^^ お天気が気になります、、、、 >>