白も良いけど、、、ピンクも可愛い、、、

白いツリーのベースを見つけた時
よし!今年のXmasアレンジは白いツリーに白いバラで大人なアレンジにしよう!
、、、と思ったのですが^^;

プリザを色々並べて置いていると、赤やピンクはやはり可愛い♪
ちょっと仮置きしてみました。

白も素敵だけどピンクの方が可愛いかな、、、ピンクで作ろう^^
教室をお借りしているコミセン「げた箱の上が寂しいので何か置いて頂けませんか?」と。
今も2点置いてあるのですが、、、、
押し花と生花の講座が無くなってしまったので、プリザのアレンジ2点では
大きな下駄箱の上がガラ~ンとしてしまうのですね。
b0172915_14134979.jpg



ここまで出来ればあとは大して時間はかかりませんのでね
ちょっと休憩♪



昨日、地図を片手に初めてのおつかい、、、じゃないけど(笑)
案の定 地下鉄から地上に出ると、、、( ̄ー ̄?).....??アレ?? どっちに行くんだ?
ぐるっと周りを見回すと、コンビニ見っけ(笑)
何とか迷子にならずに目的地に到着^^

用事が済んで外に出ると、もう辺りは薄暗くて、、、
秋の陽はつるべ落とし、、、、直ぐに暗くなってしまいますね、、、
帰りの地下鉄を降りると家に向かうバスの時間待ちが15分ほど。
本屋さんに入って時間つぶし(笑)

買ってしまいました。
早く見たいんですけど、今日はアレンジ仕上げなくてはいけないし、、、
明日にでもUPしましょ^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-21 14:48 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2010-10-21 20:11 x
こんばんは~

本屋さんで、何かいいものみつけたんですね ♪

白いツリーのベース・・・って
この白くて長いものですか?
これは、なんでしょう・・・土台になるんですね
どんな風に仕上がるんだろう (^^ゞ
Commented by はなこ at 2010-10-21 21:35 x
先生がセンスのいいのを見本品で作ってくれるととっても嬉しいですね。
出来上がりも楽しみ。
ですが、飾りたくないなーと思うのを作らなくちゃいけない時もあって・・・ちょっと迷う時もあります・・・

小麦さんのお教室の事ではないからね。
私としては選べると嬉しいのですが。
この間作った人形の服とか帽子とかが、ちょっと好きな感じではなかったのです。

生徒が勝手なことを言っております・・・・
ごめんなさい・・・


Commented by 小麦 at 2010-10-22 16:22 x
☆葉月さん
道に迷わず初めての場所に行ったのに
本屋さんで迷って買いました(笑)
白い三角のベースにアレンジして可愛いツリーにしましたよ♪
今年はこの白いツリーが人気があるようで、花材屋さんで売りきれてました。
また何れUPしますね^^
Commented by 小麦 at 2010-10-22 16:28 x
☆はなこさん
趣味コースでは花材は揃えますがアレンジは自由。
参加も自由(笑) 
同じ花材でも皆さん違ったアレンジに仕上がります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ダビング 方向音痴 >>