簡単 手軽に、、、

随分ポピュラーになった「プリザーブド・フラワー」
最近ではお仏壇用にアレンジする事もあります。
夏の暑い時季、生花は直ぐに傷んでしまうのでプリザを仏様に、という方も多いです。


簡単なアレンジを一つ製作中
これは仏様用ではありませんよ~^^;

通常は花の茎にワイヤーを通してフローラルテープで巻いてからアレンジします。
b0172915_15453746.jpg




このチェアにアレンジするのにはワイヤーを通さなくても出来るので
体験会には良く使われる花器です。
少し補強して直接チェアに挿してみました、網目から茎が通るので裏をボンド止め。
グラつく事もなく上手く収まってます。
b0172915_15492899.jpg



此れだけでは少々寂しいので後少し何か加えて完成させましょう^^
金曜日までにツリーのアレンジも作らないといけないんだった。
明日は一日 用事があるし、木曜日にはエンジン フル回転で仕上げないと(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-19 16:00 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by みとまま at 2010-10-20 08:46 x
おはようございま~す
プリザーブド・フラワーって簡単に自宅でできるのですか?
私は器用な方じゃないけど作れるかしら。。。
ちょっぴり興味がわいてきたけど
小麦さん、可愛いの待ってま~~す^^
フル回転で目を回さないでくださいよ~~
Commented by 小麦 at 2010-10-20 22:10 x
☆みとままさん
生花を特殊な液体に浸けて脱水 脱色し、好みの色に染色 乾燥させると手作りプリザーブド・フラワーが作れます^^
手間と時間がかかりますのでね、普通は市販されているプリザを使ってアレンジしています。
趣味で作るアレンジは何方でも出来、お手軽ですよ^^
季節のイベントに合わせたアレンジ、今はハロウィン♪
次はXmas、、、可愛いですよ~
明日はガソリン満タンにして頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 方向音痴 。・゚゚・(>_<... >>