来年用だけど、、、、

半袖を着てる内にUPしておこう(笑)
着ることもなくなって、手提げを作ったら裏地に使うつもりで仕舞ってあった 
此方でUPしました、若かりし頃の木綿のワンピース。

ホームウエアにリメイクしました^^
少し前に出来上がっていたんですけどね
お彼岸過ぎて急に涼しくなったりしたものだから
何だかUPしそびれて^^;

衣替えで半袖を片づける前に写真だけ撮っておきました(笑)
レギンスと会わせると楽チンで動き易くて家で着るには持ってこい♪
b0172915_12382761.jpg





元のワンピースは前開き、元の前身頃から後身ごろを裁って、後開き、、、、
あはっ、見せかけだけの後開き、縫いつけてあります。
此れも在庫の小さなハート型のボタン、ずらーっと並べてボタンも使い切り~♪
b0172915_12395028.jpg


小さくて可愛いハート❤
b0172915_12485918.jpg




下にロンT重ね着すると春先から着れます。
こういうストンとした形は着易くて良いですわぁ^^
一つの型紙で半袖、七分袖、胸元もギャザーでもタックでも何通りか作れそう。

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-10-14 12:49 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2010-10-14 17:48 x
こんばんは~

ササッと、リフォーム出来ちゃうのが凄いですね 
組み合わせて着るとステキ (^^♪

もう、すっかり肌寒くなりました
日中、お日様が出ていると暖かいのですが
気温は、16度・・・
外出には上着が必要です (>_<)
Commented by みとまま at 2010-10-14 20:28 x
こんばんは~
わぁ~可愛いですね~~
すごいですね~
元の形からリフォームって素敵です!!
重ね着するとホント可愛いですよ
私なら巾着くらいしか思いつかないかも・・・^^;
Commented by sora at 2010-10-14 23:44 x
こんばんは。
小麦さんは本当に器用ですね~
こんなリフォームを簡単にやってのけるんですから…
見せかけの後開き、いいですね~この方が安心だもんね。
ハートのボタンが可愛いです。

私、お腹周りを隠したいからストンとした型の服ばかりきてます。笑
Commented by 小麦 at 2010-10-15 14:01 x
☆葉月さん
仲良しさんが来週一週間、其方に行くのですよ~
羨ましいぞ~~~って、指くわえてます~
此方は夏日がずーっと続いてるの、外は半袖でも汗が出るわ^^;
来週くらいには涼しくなりそう。
リメイクは面倒な作業だけど時間だけはたっぷりあるので(笑)
Commented by 小麦 at 2010-10-15 14:06 x
☆みとままさん
スカート部分がたっぷりあったので思いつきでリメイクしました。
一枚布から作る方が楽ですが、リメイクも結構楽しかったです^^
Commented by 小麦 at 2010-10-15 14:11 x
☆soraさん
腹隠し 尻隠し(笑) チュニック大好き~(笑)
チュニックが世の中に出始めたのは何時ごろからだったかしら?
一年中チュニック着てます。
手放せないですよ~^^
Commented by 月見草 at 2010-10-15 19:07 x
こんばんは。
リメイクのチュニック、素敵に出来上がりましたね。
ボタンも可愛いし、とてもリメイクには見えません。
着やすそうで、気持ちもウキウキしてきそうですね。
Commented by 小麦 at 2010-10-16 07:02 x
☆月見草さん
おはようございます^^
昔のワンピースからのリメイクなので、袖を裁つのに布が足りなくて少し頭使い疲れました(笑)
脇の下で布が繋いであるんですよ^^;
ゆったりしていて着易いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< セール^^ 食欲の秋 >>