すっかり秋~

涼しくなると不思議なものですね、、、、
あんなに暑かったのに、遠い夏の日になった気がします←単純 単細胞な小麦^^;

十五夜もお彼岸も過ぎて、次は紅葉は何時ごろ?なんて話題かしらね^^

毎年10月になると「かぼちゃ」の出番です~(笑)
はい、ハロウィンですね^^
息子達の小さなころから、もう30年近く玄関周りや門扉の脇に「かぼちゃ」が登場してます。
Xmasほどではなかったハロウィンも、ここ数年ずいぶんメジャーになりましたよね。

街のお店も「かぼちゃ」の飾りで賑やかになってますし
一般のお家でも「かぼちゃ」が置いてありますね^^

ディズニーのハロウィンにも行ってみたいな。

メンテナンス工事がおわったら、玄関に「かぼちゃ」置きます^^
「物は増やさない!」精神で最近は新しい「かぼちゃ」買ってませんねぇ、、
古びた「かぼちゃ」達が中々良い味出してます♪
b0172915_23512497.jpg




此方は毎年違うアレンジで何か作ります。
魔女も居ますよ~かぼちゃが隠れてるの見えますか~
b0172915_012297.jpg



かぼちゃ、かぼちゃと言っていたらパンプキンプリンが食べたくなって来た~(笑)
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-09-26 00:13 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by sora at 2010-09-26 21:03 x
ハロウィンのアレンジ、素敵ですね~\(^o^)/
魔女がいい仕事してます~笑

ほんとちょっと前まで、あれほど暑い暑いって言っていたのに…
いつの間にか寒いね~。
今年は本当に寒くなるらしいです~これも苦手だな…
Commented by はなこ at 2010-09-27 08:12 x
まぁ、可愛いハロウィンのお飾り隊ですね。
きっと思い出のあるものもあるのではと、想像します・・・

そうしたら今度はちょっとおしゃれなアレンジですか~
よくよく見ると、何か小麦さんみたいに見えてきました。
お洒落な女性と、ひょうきんな魔法使いなどのお飾りの雰囲気が、とっても素敵ですよ。
Commented by 小麦 at 2010-09-27 14:07 x
☆soraさん
この魔女さん、長いロープにたくさん並んでいるんですけど
切り離してアチコチ飛びまわらせています^^

冬の寒さも色々生活する上では困りますよね
ほどほどにお願いしたいですね~^^;

Commented by 小麦 at 2010-09-27 14:14 x
☆はなこさん
色褪せても想い出は焦ること無いですものね。

きゃははっ、魔女が私に見えるって~(笑)
ハロウィンが過ぎたらかぼちゃと魔女には退散してもらえば長く飾っておけますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入り 秋到来 >>