またまた、、、、

在庫整理(笑)
布地の在庫をほぼ始末し終えて、今度は花(笑)
花の在庫もなかなか減らないなぁ(´`)=3

昨日は半日ゴソゴソと作業部屋に引き籠り^^;
キャビネットの中は押し花やレカンフラワー、プリザーブド・フラワーの資材
キャッ、ゴチャゴチャ(ノω<;) 見なかった事にしよう~(笑)
b0172915_11494395.jpg




ちょっとだけ見たら^^;
体験会の残り
黒い丸いのはペーパーウエイト 透明の丸い方はコースター
どちらも押し花をアレンジして作ります。
フレームもハガキサイズにデザインした押し花を入れると可愛いんですよ♪
b0172915_11465336.jpg




花に飽きたらまた布に戻って^^;
来年用の部屋着でも作ろうかな~
部屋着だから新しい布を買わなくても、、、、、何かないか??

あったあった^^
前開きのシンプルなデザインのワンピース
手提げでも作ったら裏地に使おうと置いてあったんだ。
前開きを後見ごろに使って、ボタンも木のボタンに付け替えたら可愛いんじゃない??
型紙置いてみた、、、、、
袖がねぇ、、、元の袖では小さくて型紙が置けない。
アチャ、如何しよう???
我が身の振り袖を何とかせにゃいかんか(≧◇≦)
b0172915_1291020.jpg




我が身の振り袖は直ぐにはどうしようもないのでヾ(--;)
布地を接いで何とか型紙をおいた、接いだ部分は脇の下に来るから目立たないと思う。
b0172915_12155934.jpg



リメイクなのに部屋着なのに
布を接いだりして面倒なことになってしまってちょっと後悔(ノω<;)

だったら袖なしチュニック作れば良いんだ~
型紙を描くより先に、ワンピースとスカート1枚解いた~(笑)

昔の本を引っ張り出して来て、型紙 描かなきゃね^^;
b0172915_12324310.jpg




昨日は急に涼しくなって何だか戸惑ってしまいました~(笑)
・・・・・が!今日は32度
でも秋の空気に変わって湿気もなくエアコン要らず。
なんと凌ぎ易い32度(笑)
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-09-17 12:39 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 月見草 at 2010-09-18 07:29 x
おはようございます。
手作りが好きだと材料が自然と増えていきますね。
在庫整理、わかります。私もなんとかしなくては…。
リメイクのチュニック、楽しみにしています。
Commented by 小麦 at 2010-09-18 16:19 x
☆月見草さん
手作り派は皆さん材料をたくさん揃えていますよね~
片付けたつもりでも何時の間にか増えて^^;
思いつきでリメイク始めてしまいました(笑)
頑張ってミシン掛けます~^^/
Commented by 葉月 at 2010-09-18 19:44 x
こんばんは~

こちら、すっかり涼しくなりました
日中の気温も、24~6度ほど・・・
先日は、27度と秋とは思えない暑さでした
来年は、どんな夏になることでしょ・・・ (^^ゞ

リメイクも上手ですよねぇ~
私は、そこまでは出来ません ^_^;
涼しくなってきたのでチクチクと針が進むように
なりました (^^)v
どんな風に仕上がるのか楽しみにしてます ♪
Commented by 小麦 at 2010-09-19 09:14 x
☆葉月さん
急に涼しくなってきました。
気温が高くても爽やかです^^
今さっきエアコンの掃除を済ませました。
寒くなるまでエアコンも休養してもらいます(笑)

昔は服も作ったりしましたが、、、
久しぶりに服でも作ろうかなぁ~と。
まずは試運転にリメイクから^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いプレゼント 柴田トヨさん >>