柴田トヨさん   

近ごろブロガーさん達の間でも良く話題になっています。


何時だったか本屋さんで目立つ場所に平積みされていて。
朝のワイドショーでも紹介されていたのを観た後でしたから
「あっ、小倉さんもコメンテーターも感激してた」と、その時は立ち読みして^^;
でも何だか気になって二、三日して買いに行ったんですよね。
柴田トヨさん_b0172915_22341499.jpg


「自分に」

   ぽたぽたと
   蛇口から落ちる涙は
   止まらない

   どんな辛く
   悲しいことがあっても
   いつまで
   くよくよしていては だめ
        

   思い切り 
   蛇口をひねって
   一気に涙を
   流してしまうの
  
   さあ 新しいカップで
   コーヒーのみましょう








                「秘密」

                   私ね 死にたいって
                   思ったことが
                   何度もあったの
                   でも詩を作り始めて
                   多くの人に励まされて
      
                   今はもう
                   泣きごとは言わない

                   九十八歳でも
                   恋はするのよ
                   夢だってみるの
                   雲にだって乗りたいわ




他にも素敵な「詩」がたくさん、読んでいると胸がじーんとしてきます。
98歳、ポジティブで柔軟な心に感動します。

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-09-14 23:03 | ❤つぶやき

<< またまた、、、、 チト鬱陶しいかも(笑) >>