試作

今月の教室用の花材を仕入れる時に目についてしまったわ(笑)
いくら暑いと言っても、秋に向かう此の時季に如何かと思うけど^^;
ハワイアンレイを作る造花。


見本作品も見て来て、こちらは見本と同じ作り方。
b0172915_8495651.jpg


くるっと丸めても可愛いんじゃない^^
b0172915_85544100.jpg




携帯に付けてみると、縦に繋げた方は横顔しか見えないですねぇ
丸い方がお花の顔が良く見えるかな、、、、
b0172915_859352.jpg




アクセサリーパーツに貼り付けてペンダント?指輪?
b0172915_935397.jpg




やはり縦に繋いだ方は作り直そうかな、、、、
こんな感じで細いテープが通せるようになってます。
b0172915_9255572.jpg



造花ですが、可愛いピンク色♪
若い方でしたらシュシュにしても良いですよね~

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-09-11 09:31 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by はなこ at 2010-09-11 10:37 x
おはようございます。
小麦さんはお教室の先生なんですね。
何を作るお教室かしら?
アレンジメント? ドライの花の・・・?

私も今日、ひとつの教室のお試しに行って来ます。
カルトナージュ。
もうひとつは、アメリカン雑貨を申し込んでいるのですが
10月からは多分、雑貨作りの方へ行くのではないかな・・・
Commented by 小麦 at 2010-09-11 20:37 x
☆はなこさん
プリザーブド・フラワーのアレンジメント 押し花
レカンフラワー グラスフィオーレなど^^
カルトナージュ、私もボックスとかトレイを作ったことがあります。
ボックスにプリザをアレンジしたりも出来るので習おうかと思った事もあったのですよ。
アメリカン雑貨 大好きです♪
作品が出来たら是非拝見させて下さいね~^^
Commented by 葉月 at 2010-09-11 20:44 x
こんばんは~

ハワイアンレイ・・・
あの首にかけてもらうレイ?
を想像して、花は大きい物と思いましたら
なんとまぁ~可愛らしいこと (^^♪
小さい物なのですねぇ~
それにしても細かな手仕事ですね (^^)v
Commented by sora1718 at 2010-09-12 17:24
くるっと丸めたのが可愛くて、好きです~

こんなに可愛い材料を前にするとテンション上がりますね~
涼しくなったら創作の季節ですね。
Commented by 小麦 at 2010-09-12 21:47 x
☆葉月さん
花の種類はたくさんありますよ~ 大きさも様々です^^
ランの花も綺麗なんですよ♪
若い方でにはこんな可愛いのが似合でしょうね^^
Commented by 小麦 at 2010-09-12 21:52 x
☆soraさん
ですよね~ やっぱり丸いのが可愛いですよね~
作り直します^^
涼しくなったら、、、、
早く涼しくなって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< チト鬱陶しいかも(笑) 私^^ >>