一先ず終了、、、、、   

シツコク作り続けた「巾着手提げ」(笑)
幾つ作ったのか?10個?もっと作ったかしら?

サイドと持ち手に使うリネンも無くなったのでこれで終わり^^

糸始末をして紐を通せば完成です。
一先ず終了、、、、、_b0172915_12234024.jpg




もうひとつ、これで最後(笑)口布を縫ってから仕上げます。
一先ず終了、、、、、_b0172915_12303780.jpg






ミシン掛け序でに残っていたラミネートで手提げ&ポーチ
此方は1cmの残りも出さずに見事に布地の使い切り。
手提げ 34cm×21cm 底マチを7cm取ってあるので意外と入ります。
一先ず終了、、、、、_b0172915_12354135.jpg




布ら~ではないけれど、なんだかんだ溜め込んだ布 
思い切ってゴミに出す!と言う強行処分と小物を作っては
「在庫整理にご協力お願いします」と友人知人に押し付てヾ(--;)
何とかほぼ終了。
まだ残っているカットクロスは、つぎはぎクッションカバーにします
ミシンの横に置いて、ミシン掛けの序でに少しずつ縫い付けて行けば
何れはクッションカバーが仕上がります。
7月29日にもUPしましたけど(笑) 上のラミネートもその時作りかけていたもの。
一先ず終了、、、、、_b0172915_1335953.jpg


でもね、縫物 嫌いじゃないから(笑) 
きっと何か作りだすとは思うけれど、、、、
一先ず終了~^^





残残残残暑~
何時まで続くのでしょうね~
毎日毎日35度超える猛暑日と熱帯夜
熱帯夜は40日とか41日とか続いて記録更新中(≧◇≦)

夏さ~ん
早く南半球に行って下さいませ~~~(笑)


少しは凌ぎ易い朝の内に外回りの掃除や水やりしていて
・・・・???
あぁ~そうか、、、
新学期始まって子供達は学校に行ったんだ、声が聞こえないはずだわね。
2、3日前まで「早くしなさ~い」なんて言うママさんの声が聞こえたのにね^^
ママさん達も学校が始まってヤレヤレと一息ついているのかも(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-09-03 13:14 | ハンドメイド

<< メンテナンス 今日から9月 >>