今日から9月

手作り大好き♪
何でも手を出すのが困ったもの、結果ゴチャゴチャと材料が溜まる^^;

エアコン点けて作業部屋に引き籠り。
まだいくらか残っているビーズを如何したものかと眺めていて、、、、


ストラップ
赤い鼻緒のじょじょ履いて~(*´○`)o¶~~♪♪
あれ?これって冬の歌だわね^^;
まだ暑いからビーサン(笑)
母が何処かのお土産に買って来てくれた寝付けと。
b0172915_8285874.jpg




夏の指輪~^^
b0172915_8344252.jpg




秋には此方なんて如何かしら??
それこそ3cm角ほどの残り布で出来ます。
チェック大好き♪
b0172915_8383046.jpg



ペンダントとセット
b0172915_8401694.jpg


布地の指輪、手を洗う時にいちいち外さなければならないから
実用的ではありませんねぇ^^;







今日から9月、連日の猛暑日と熱帯夜
それでも、季節は動いていますね。
家の中に入り込んでくる日差しが長くなりましたものね。
朝晩の風も少し変わってきたような気がしなくもない(笑)

夜には、コロコロコロコロだとか、虫も鳴いてますね。

皆さま、あと少しの辛抱ですね。

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-09-01 09:01 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by はなこ at 2010-09-01 17:28 x
いろいろな夏向きの手作りが出来ていますね。
手作りは楽しいですよね。
私もケータイの根つけに可愛いビーズのをつけていますよ。
布モノの指輪はちょって珍しいですか?

本当に涼しくなるでしょうか?
私も秋になったら始めたい手仕事があるのです。
小麦さんなら、きっと知っているわ、それ。


Commented by hazuki226 at 2010-09-01 21:41
こんばんは~

今日も暑い日でしたが、昨晩よりかは
今の時間、過ごしやすいでしょうか・・・ 
しかし・・・蒸します (^^ゞ

ビーズ、キレイですねぇ~
布の指は、初めて見ましたが可愛いですね ♪
いつもアイデアがいっぱいですねぇ~
Commented by 小麦 at 2010-09-02 08:27 x
☆はなこさん
布地の在庫整理が一区切り付きましたので
諸々残り物の整理(笑)
布の指輪、包みボタンの要領で作って指輪の土台に乗せてます。
以前、仲良しさんに教えて頂いたのですが、可愛いのですけど
実用的ではないですね^^;
あらァ~ 何を始めるのかしら~??
Commented by 小麦 at 2010-09-02 08:38 x
☆葉月さん
台風が其方の方に影響しそうですね、、、

気象庁が会見を開くほどの今年の暑さ(≧◇≦)
んが!!食欲も落ちず!!痩せもせず!!
まぁ元気で乗り切れそうだから由としましょう(笑)

指輪、ブローチ ペンダントなどなど土台の在庫も減らさないと。
布のアクセサリーも可愛いですよね。
ビーズも布も、陽に焼けた婆の手には似合わないわぁ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 一先ず終了、、、、、 行先決定????? >>