芳香剤

昨日の続き^^

ドレッシングの瓶に保冷剤を入れながら ラヴェンダーオイルを数滴づつたらして
瓶の口元まで保冷剤をいれて、、良い香りが漂います~

此処に置いてみたり、、、、
b0172915_177397.jpg




こちらに置いたり、、、
b0172915_1782753.jpg




頭痛持ちの私にはラヴェンダーの香りが良いと聞いて、
枕元やクロゼットにもラヴェンダーの香りのポプリを置いたり提げたりしています。


保冷剤、冷凍庫にたくさんあります。
今夏は保冷剤が大活躍してました。
大判のハンカチに小さめの保冷剤を二つ包んで首に巻いて庭仕事したり
テニスの時にも持って行って首に巻いていました。

ケーキを買ったりすると必ず入れてくれますよね。
こんなふうに「芳香剤」として利用できるのですね^^


写真を撮っていて、、、
おッ!これも使えそう(笑)
b0172915_1722399.jpg


ただ置いてあるだけなのでジェルと精油を入れたら良い香りの置き物(笑)

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-08-24 17:30 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2010-08-24 23:32 x
こんばんは~

おおっ! これは知らなかった \(◎o◎)/!
冷蔵庫にあるんですよねぇ~
何故か擦れられない保冷剤・・・
精油でこのようにして使うのですね !(^^)!
捨てなくて良かった ♪
Commented by 小麦 at 2010-08-25 16:37 x
☆葉月さん
保冷剤って何時の間にか貯まっていますよね。
好みの精油で好きな香りをつくれますし、良いですよね。
ガラス瓶に入れたジェル綺麗ですよ~
Commented by はなこ at 2010-08-25 21:08 x
私、捨てちゃうのよね~
残念だわ、でも少しはあるから、その内にやってみるわ。
でも考えたら、精油って結構お値段たかいでしょ?
東急ハンズで見ようと思っているのですが。
でも花粉症の時なんかはいいですよね。
見てみるわ~
Commented by 小麦 at 2010-08-25 23:11 x
☆はなこさん
ハンズは高いかも、、、、
ドラッグストアでも売ってないかしら?
保冷剤、今夏は大活躍してます。
毎日 寝る時にタオルに包んで頭の下に置いたり
出掛ける時にハンカチに包んで持って行くと、ハンカチが冷たくて顔に当てると気持良い~。
庭の草取りの時は首に巻いて、頭にも後頭部辺りに乗せて帽子を被ってるのよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋は近いのか???? 手作りで、、 >>