手作りで、、

何時もコメントを下さるsoraさんのブログで拝見した「芳香消臭剤」
私も作ってみました。

保冷剤のジェルをドレッシングの空き瓶に入れ、好みの精油をたらすだけです。
ラヴェンダーのオイルで作りました。
赤いバラを一輪挿したら、この場所では頭がつかえてしまいました(笑)
空き瓶も保冷剤もまだあるので、もう一つ作って赤いバラを挿しましょう^^
b0172915_15592649.jpg
 


空き瓶の口元を飾るのに何かないかしら、、と探していて、、、
クレイの花
すこし残ったクレイで小花を作っておくとアレンジの時に重宝するのですよね。
小さなジョーロにただ挿しただけ^^;
b0172915_16141087.jpg




布の在庫整理が終わったら花も片づけないといけないかなぁ(´`)=3
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-08-23 16:22 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by sora at 2010-08-23 18:28 x
おぉ~!
素敵なのが出来ましたね。
小麦さんの所は何でもそろっているんだね~笑
小さなジョーロが可愛いね。
Commented by はなこ at 2010-08-24 15:43 x
へえ~、そんな風にして芳香剤って出来るのですか?
嬉しいわね、ぜひやってみたいとおもいますよ。
その前に、なんの香りにしようかなー
迷うのも楽しいですね。
あのジェルって、揮発していくのですね?
不思議な感じします。
あれってとっておくべきね。少しはあるけどね。

Commented by 小麦 at 2010-08-24 17:35 x
☆soraさん
あはっ、商売道具なので~(笑)
ガラス瓶に保冷剤を入れると綺麗ですね~
今日も作りましたよ^^
Commented by 小麦 at 2010-08-24 17:42 x
☆はなこさん
食品に付いて来た保冷剤、こんな風に使えたら
無駄にしなくて良いですし、エコですよね。
精油を選ぶのも楽しいですよね~
作ってみて下さいね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 芳香剤 在庫整理は続いています(笑) >>