在庫整理は続いています(笑)

先日の合宿の時に「在庫整理にご協力お願いします」と
皆に押し付けて着た 巾着手提げ。
まだ作り続けています(笑)

赤いチェックの布、タペの裏布に使った残り。
手提げやポーチの裏に利用して随分消費したのですけどね。
まだ少しあるので、ランダムに繋いでは、適当な大きさにして
ミシンで縫いあげ、在庫整理いっちょ上がり~^^
サイドと持ち手に使うリネンも もう少しで無くなるので あと一つ二つ出来るかな(笑)
b0172915_875229.jpg







赤いチェックを裏布に使ったのは、、、、
赤毛のアンをモチーフにしたタペストりー

テディーベア  スーちゃん カントリーハウスなどのタペも序でに並べて(笑) 

一番下の2枚は製作途中^^;
ハーブの刺繍は殆ど完成していて、後は裏布を買って仕上げれば良いのです。

もう一枚、一番下は今は閉店してしまったハンドメイドshop
布に図案をプリント出来る装置があって
洋服や手提げ等の型紙もプリントしてもらました。
プリント代金はおぼえていないけれど、、、、
どうせなら、自分で描くのは大変な物をプリントしてもらおう、と。
ホワイトキルト、、、、もどき(笑)
此方も後少しチクチクと針を運べばいいのですが、、、、
此の2枚も在庫整理のリストに入ってますわ^^;
b0172915_8163463.jpg







昨日の天気予報、午後の時間に傘マークが二つ並んでいたので
オッ!いよいよ降るかな?、、、、と思いきや、、、
雨雲は何の挨拶もなく通り過ぎた模様^^;
スマン!と思ったのか夜なかにお湿り程度は降らせてくれて
今朝は随分と涼しく感じる朝でした。
今日もにわか雨もあるよな、、ないよな予報(笑)
何とも思わせぶりでございますわね~^^;
あぁ~~~ ザーーッと一雨 欲しいですね~
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-08-20 08:56 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 月見草 at 2010-08-21 07:28 x
おはようございます。
在庫整理といっても素敵なバッグですね。
これだけいろいろできるということは、在庫の布の種類
たくさんなのかもいれませんが…
私も毛糸の在庫整理、考えないといけませんね。
Commented by sora at 2010-08-21 12:52 x
在庫整理、着々と進んでいるようですね~
やっぱり小麦さんって、手先が器用で早いです。
テニスのお友達、こんな素敵な物を貰って嬉しい悲鳴をあげてませんか?
羨ましいことです。

こちらは猛暑が続いております。
今日は主人が勤めている会社の夏祭り、孫っちと楽しんできます。
Commented by 小麦 at 2010-08-21 20:17 x
☆月見草さん
強制処分で思い切って可燃ごみに出したりしましが
それでも随分ありまして^^;
限がないので、兎に角スッキリさせたくて、今年は在庫余分年(笑)
毛糸は昨年大処分したんですよ。まだセーターが一着編めるくらいは残っていますけど、、、膝かけでも編もうかな、、、、
手作り派は色々と在庫を抱えますよね。。。
Commented by 小麦 at 2010-08-21 20:24 x
☆soraさん
お祭り楽しんで来ましたか~♪♪♪

チクチクは好きなだけで本当に下手っぴー^^;
押しつけられる方は、たまったもんじゃないかも(笑)
それでも皆、使ってくれてます^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< 手作りで、、 秋・・・・??? >>