この暑さ 何時まで続くのかしら(´`)=3

コーヒーが好きです。
家でも外でも頂くのはホットコーヒー。
どんなに暑い夏でもホット!
b0172915_8185487.jpg


家にいると一日に何杯もコーヒーを淹れて頂きます。
流石に今夏の暑さで、麦茶や梅シロップを炭酸で割って飲んだりすることもありますね。

35度以上の猛暑日が続いていたら 昨日の33度は涼しく感じましたわ(笑)

昨夜はちょっと涼しいから「揚げ物でも作ろうか?」な気分になりまして^^

冷蔵庫と冷凍庫の中を覗いて手っとり早いのは定番のトンカツとか唐揚げ、天ぷら、、、
もっと簡単な揚げ物はないかと(笑) ネットで検索していて、、、、
見つけました~^^
こちら☆


冷凍庫の中に有ったのは150gほどのエビ、惜っしいな~(笑) ちょっと足りない^^;
ではでは 小麦流に~
かまぼこ ハム グリンピース追加~
調味料や小麦粉の量も適当^^
b0172915_8412297.jpg




揚げ物より簡単♪
ただ、、、「ご飯のおかず」と言うよりは、、、、ビールの方が合いそうですね~
30個 作って完食~ 美味しかったですよ~
出来上がりは写真撮り忘れ~(ノω<;)
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-08-04 08:43 | 食べる事 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2010-08-04 11:26 x
本当はホットの方がいいのかもねー
が、私はアイスです、暑いんだもの・・・

35度はキツイですね。
どうなっちゃてるのか何時まで続くのか・・・
美味しそうな揚げ物ですね、写真見たかったわ~
夏、作るのは大変ですけど揚げ物美味しいですね。
特にビールには・・・

Commented by sora at 2010-08-04 21:22 x
私、アイスコーヒーばかり飲んでいます。
冷たいのを飲みすぎると身体が冷えてよくないですね…
分かっていても止められない~

早速レシピを見にいってきました。
ビールによく合いそう…美味しそう!
今日もスーパードライ一缶飲んじゃいました!
こんなお料理がサッと出てきたら幸せだな~~~
Commented by 小麦 at 2010-08-04 21:40 x
☆はなこさん
麦茶、ウーロン茶、フルーツジュースなど冷たい飲み物も飲むんですけど、、、
アイスティーも飲むんですけど、、、、
コーヒーだけは一年中ホットなんですよ^^

勿論!!ビールも~~~~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
んでもって 今は焼酎水割り~(笑)
Commented by 小麦 at 2010-08-04 21:47 x
☆soraさん
家族はアイスコーヒーを良く飲むんですよ^^

料理番組のレシピ、時々検索してみると楽しいですね。
コレは完全にビールのお供でした~
衣も付けないので簡単なのも良いです^^
今夏は我が家のビール消費量が↑ ↑ (笑)
Commented by 葉月 at 2010-08-04 22:02 x
こんばんは~

どんなに暑くてもホッとですか・・・
コーヒーが、大好きなんですねぇ~ (^_^;)
もう30度を超える日は無いような・・・
お盆が過ぎれば、もう秋ですよ ^^;
秋になるのが早いように思います

レシピ見てみました ♪
大勢、集まった時には喜ばれそう・・・
これはビールが進みそうですねぇ~ (^^)v
Commented by 小麦 at 2010-08-04 22:51 x
☆葉月さん
は~い、コーヒー好きです~^^
此方はまだまだ日中は猛暑が続きそうです(≧◇≦)
少しずつ朝晩は凌ぎ易くなっても残暑が続きますしね^^;
秋が待ち遠しいわ~
秋には其方に行きます~♪

揚げずに簡単♪ スナック感覚でしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ひたすら布減らし、、 八月 >>