名古屋場所 中日 観戦

今日も暑くなりそうですねぇ、、、昨日の名古屋も蒸しましたぁ(〃´o`)=3 フゥ
バスと地下鉄で1時間、愛知県体育館に着いたのは丁度お昼ころ。

地下鉄の中で取り組みに向かうお相撲さんも見かけました^^

横綱 白鵬関の幟 一番最初に目に入ります^^
b0172915_1091359.jpg


取り組み表を取って、セルフサービスです(笑)
チケット渡すと台に置いてある取り組み表を自分で取って行きます。

今場所はマックのこんなサービスもありました。
うちわ
この「うちわ」をマックのお店に持って行くとコーヒーひとつ無料でいただけます。
みなさんパタパタと扇ぐので良く目立ってましたよ(笑)
b0172915_10455558.jpg


まずはお弁当♪
相撲場所の幕の内弁当って、とても美味しいのですよね。
毎回この幕の内を頂くのも楽しみなんです^^
b0172915_10143689.jpg


お昼12時ころの館内は観客もまばら
土俵では序の口の取り組みが進み、出世力士のお披露目も。
元寺尾関も審判席に、現役の時にもカッコイイお相撲さんでしたが
素敵な親方ですよ。
b0172915_11371717.jpg


b0172915_11374363.jpg


写真を撮ろうと思うとシャッターチャンスに気を取られて
取組を良く観ることが出来なくて、、、、
折角の生観戦ですからね、しっかり観たいじゃないですか(笑)
なので最近は取組中は写真あまり撮りません。

b0172915_1054554.jpg




b0172915_10564987.jpg




b0172915_10572182.jpg



色々な問題で観客が減り空席が目立つと言われていましたが
中日の昨日は満員御礼の垂れ幕も下りました。
b0172915_1141360.jpg



懸賞が上がると館内が湧きます^^
ここでもマックの赤が目立ってます(笑)
b0172915_1162122.jpg




友人には「昼から観ても面白いの?」と言われるのですけど
私のような素人?(笑)でも 
力士の地位が上がるにつれ、お相撲さんの体つきは勿論のこと
相撲のスピードとか技とか格段に違うことがわかります。


中日過ぎて今日からの取り組みには勝ち越しもかかって来ます。
横綱 白鵬関は40連勝中 何処まで連勝できるでしょうね~^^
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-07-19 11:39 | ちょっとお出掛け | Comments(2)
Commented by はなこ at 2010-07-20 23:56 x
楽しそうだわね。
やはり今場所の優勝も、・・・ですかね?
何のかんの言われていますが、「ブルータスよ(相撲界よ)、お前もか。」という気持ちも無くはないですね。
不祥事が続き過ぎ・・・
リンチ事件から、Aさしょ・・・の不祥事から、今回とね。
まだまだ広がりそうなところが、後味の悪いことばかり。。。淋しいですね。
ちょっと厳しいかな?

ただただお相撲を観戦して応援したい人も沢山いるのに・・・ネ。

「美人はお昼間からお相撲を見るのよ」と遠慮せずにお友達におっしゃいね。
Commented by 小麦 at 2010-07-21 17:31 x
☆はなこさん
ハイ、私 ただただ相撲観戦して応援したい人です^^
相撲に限らず「生観戦」は会場も一体になって「場の雰囲気」も
タンしいのですよね~
野球、サッカー、、、スタジアムで観るとexciteしますよね~
コンサートも大好きです♪ 
年間かなりの回数でコンサートにも行きます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バーチャル、、、、 名古屋場所 >>