リメイク

先日 此方に←UPした、夏物セール50%offで購入した(笑)キャミワンピ。

2度ほど着て出掛けまして、やはり着心地がシックリしません^^;

で、、、、リメイク^^
シャーリングを解いて、まぁまぁまぁ~これが面倒(≧◇≦)
テロンテロンの薄い生地、気をつけないと鋏で切ってしまいそう。

ウエストゴムのスカートにリメイクする為、
幅広のゴムを通せるようにウエストを二つ折りにし、躾を掛けてミシン。


はぁぁぁああ~~~面倒だったぁ~
50%offで買っても、コレだけ手を掛けたら意味ないですわねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


ハイ、またまたモデルは我が家のマリリンちゃん(笑)
2.5cm幅のゴムを使いました。

b0172915_14495442.jpg



前後が判らないので、肩ひもをウエストに縫いつけて前で結べるようにしまいた。



むかしダイエットシュガーのコマーシャルで、、、
コーヒーにダイエット ♪♪ 紅茶にダエット ♪♪
ゴムのスカートは履きませ~ん(*´○`)o¶~~~♪♪ ってありましたねぇ、、、、
もう少しゴムきつくしようかしら(笑)
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 
by comuginet | 2010-07-09 15:06 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by sora1718 at 2010-07-10 19:43
素敵にリメイクされましたね~すごくいい感じです。

あ~マリリンちゃんが羨ましい…笑

ゴムのスカート、ラクチンで夏はいいですよね~
Commented by 小麦 at 2010-07-11 17:36 x
☆soraさん
あはっ、ゴムを通すのは簡単でしたけど、シャーリングを
解くの大変で^^;
ゴムのウエストは楽チンでいいです(笑)
、、、が、、油断大敵ですよね~^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 当り、、、、、、 食べるラー油 >>