着々と在庫整理

土日と二日間降り続いた雨が上がり、明日はまた雨予報なので
セッセと洗濯機に働いもらっております(笑)

その間に私はパソタイムヾ(--;)ぉぃぉぃ

昨日はあまりの湿気の多さ、これぞ名古屋の夏!!という感じでウンザリ(´`)=3
ジッとしていてもベタベタと気持の悪いことといったらありませんでしたわぁ、、、、、
雨でテニスも中止になり、、、、、つまらん!

こんな日はエアコンの効いた部屋から出たくない!
ミシン掛けを済ませて置いてあった手提げの糸始末をしたり、在庫の布地のチェック。
強行処分するものは潔く!スパッと! ね。



建築士の知り合いから
「処分するから、使うなら持って行って、、、、、」とたくさんのカーテン布地見本を頂いて
クッションカバー、テーブルクロス、手提げなど色々作って嫁に出したのですが
最後に残った布でエコバッグと小ぶりの手提げを作りました。
これで頂いた布地も全て使い切り。

アイロンを掛けなればいけないのですけど、、、、暑くて^^;
今週末にはテニス合宿♪ その時に建築士の彼女に渡します。
それまでにアイロンで綺麗にシワ延ばしもしなければ(笑)

b0172915_8492241.jpg





色違いの布地でポーチは既に仕上げてあります。
ほらね、、、アイロン掛けるとシワも伸びてるでしょう^^
私の顔にもアイロン掛けたいヾ(--;)

b0172915_8504444.jpg




ファスナー待ちしていた小銭入れも完成
早々と嫁に出してしまった分も合わせると全部で17個作ったみたいです。
中途半端ですわねぇ、、、、、限の良いところで20個作りましょうかね~(笑)

b0172915_8563595.jpg



さあ~一週間の始まり。
ハッキリしないお天気で鬱陶しいですけど、、、
週末には楽しみな合宿があります^^
今週は、、、、今週も(笑) 元気に過ごしましょう~♪
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-06-28 09:11 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2010-06-28 12:45
★元気ばば★
すご~い!の一言!
Commented by 小麦 at 2010-06-28 22:04 x
☆元気ばばさん
きゃははっ、小銭入れの大量生産
小金持ちになれるかなあ~(笑)
週末に全部嫁に出す予定です^^
Commented by 月見草 at 2010-06-29 07:24 x
おはようございます。
バッグとポーチ、とても手作りには見えない出来ですね。
近くの店でフランスの生地のポーチとしていいお値段で売って
いましたよ。
小銭入れもたくさんできましたね。
どこかのショップで売りに出すのでしょうか。
Commented by 葉月 at 2010-06-29 10:32 x
おはようございます~

連日、猛暑の北海道です・・・
今日も気温がどんどん上がってます (>_<)

カーテン地のバックとポーチ、ステキですねぇ~ ♪
この生地なら丈夫ですよね
小銭入れも、一気に20個ですか・・・凄い!
毎日暑くて、針も進みません (^^ゞ
Commented by 小麦 at 2010-06-29 13:40 x
☆月見草さん
外国の生地は色も柄も素敵ですよね~
アメリカンなポップな柄なんて持ってるだけで気持が弾みそうですものね^^
小銭入れは下手の横好きだけでつくっているので
土曜日にテニス仲間に押しつけます(笑)
みんなも迷惑してるかも^^;
Commented by 小麦 at 2010-06-29 13:44 x
☆葉月さん
名古屋も負けそうな北海道の暑さですよね~
葉月さん、とろけてないですか~(笑)
カーテン地なので厚手で丈夫、エコバックに丁度良いですけど
縫い難くて大変でした(´`)=3
小銭入れは簡単ですので、アッと言う間にしあがります^^
夏場のチクチクは まるで修行か罰ゲーム状態ですよね(≧◇≦)
Commented by はなこ at 2010-06-29 16:06 x
連日の蒸し暑さで、小麦さんの気力はすごいです。
ミシンを出して、踏むのも・・・暑い~
こんなにたくさん出来て、すごいです。
ちゃかちゃかっと縫ってしまうのね、柄もセンスがいいです。
Commented by 小麦 at 2010-06-29 21:30 x
☆はなこさん
気温が高くてもカラッとしていれば まだ我慢のしようもあるのですけどね。
この湿気がいけませんですねぇ、、不快指数が上がるばかりです(≧◇≦)
ミシン掛けは作業部屋のエアコン点けて一気に(笑)
布やら 花やら、、、在庫整理しないとニッチモサッチモ行かなくなってきました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< サムライジャパン 昨日の続き、、、 >>