弾丸トラベル第五弾

弾丸トラベル第五弾は、、、、、
~~~弾丸で行って参りました~札幌~~~^^

昼11:50セントレア発 札幌行き 
あら?人がおりませんねぇ、、、飛行機 貸切??(笑)
b0172915_7201981.jpg


頑張れ~JAL^^
b0172915_7213859.jpg


機内も空いていて三人掛けの座席 窓側に。
残念ながら曇が多く水平飛行に入ってからは
眼下は、、、、雲ばかり(≧◇≦)


1時間半ほどで札幌
岡山から飛んで来ている友人とも無事にご対面~^^
エアポートライナーで札幌に向かいます。

札幌も曇り空、Tシャツ姿で寒くはありませんが
半袖1枚姿の人はあまり見かけないですねぇ
ちょっと恥ずかしくなってニットを羽織りました(笑)

札幌駅と大通公園の中間くらいの所のホテル
荷物を置き、近所のイタリアンで軽く食事。
今夜の夕飯は9時過ぎになりますので何かお腹に入れておかないと持ちませんからね。



札幌の写真これだけです(笑)
何しろ観光目的じゃないですからね~^^;
b0172915_7245321.jpg



超弾丸トラベルの目的、夕方から3時間ほど人に会って、、、。
9時頃かな?お腹も空いてきました。
食事場所にタクシーで移動、降りた所で丁度「YOSAKOI」のステージ、前夜祭かしら?

待ち合わせの居酒屋にはもう皆さん着いて待っているのでちょっとだけ見物。
写真を撮ったのですが、この時すでに酔った?状態の私ヾ(--;)
ブレブレの写真でUPできませんわ(≧◇≦)


適当に色々オーダーしてまずは乾杯~~~
お料理が運ばれるまでに若者は2杯目の生中かな(笑)
b0172915_730185.jpg



「冷ややっこ」の上には山盛りの「山わさび」
始めて頂きました、美味しい^^
b0172915_730402.jpg


「お醤油ちょっと垂らしてご飯に乗せて食べると美味しいよ~」と
北見の彼が言っておりましたわ(笑)



ひとしきり飲んで語らい、此処で別れる方もいて
残った4人、ホテルに帰るだけだからね~
酔い覚ましに何処かでコーヒーでも~と
すすきの方面に歩きだしました^^

オバさん 「ホット~」

若者   「えっ、、じゃ僕もホット、、、、」

オバさん 「良いのよ~好きなの頼んで~」

若者   「それじゃ、、、、」

とオーダーしたのは、、、、
キャハハッ^^ 美味しそうに食べてましたわ~
b0172915_7314327.jpg






深夜1時過ぎ、フラフラと散歩しながらホテルに戻ります。
流石にこんな時間に歩いてる人はおりませんね^^;

ホテルに戻ったのはシンデレラタイムもとうに過ぎた1時半を回っていました(≧◇≦)
居酒屋を出るときに、お持ち帰りしてきた「つまみ」でチュウハイ(笑)
酔い覚ましにカフェでコーヒー頂いて来たのに、やっぱり飲んでます^^;

この日 ベッドに入ったのは深夜3時近く<*_ _)。o○ZZZZ


翌日というか(笑) ずーっと続いているというか^^
朝食を頂いて9時にはホテルをチェックアウト。
タクシーで2か所ほど回って、札幌滞在約19時間(笑)
空港に向かいました~

飛行機の時間までに軽く食事とお土産調達

花畑牧場の生キャラメルもブームは去ったのでしょうか、、、、、
好きなだけ買えますよ~(笑) 
次はコレでヒットを狙っているのでしょうか~(笑)
b0172915_754255.jpg


アレヨアレヨと時間が過ぎ、先に出発の私、岡山の友人が私の搭乗口まで来て
見送ってくれました^^


観光ナシ!の札幌(笑)
大好きな北海道、今までに何度も訪ねておりますが
最短の滞在時間だったのでは(笑)
チラッとYOSAKOIも観る事が出来ましたし、友人とも「大満足よね~~~」と^^

「次は愛媛の友人も誘ってゆっくり行こうね~」

自宅に着いたのは夕方6時ころ、まだテンションの上がったままなのか
札幌で3時間ほどの睡眠だったのに眠気も疲れも無く、
荷物を置いて普通に夕飯の支度をしたり、片付けをしたりしていたら
昨夜も12時過ぎまで起きていたのですよね。

今朝は今朝で、、、まだ興奮状態なのかしら?
5時には目が覚めて^^;
滞在時間は短くても中身の濃い充実した札幌だったと言う事なのですわね~


今朝は友達とモーニングに行く予定、洗濯、掃除をチャッチャッと済ませて出掛けます^^
クール便で送ったお土産はまだ届かないので←当然でしょって(笑)
スイーツのお土産だけ先に渡しましょ^^
b0172915_7354772.jpg




春の弾丸トラベル、第五弾は超~弾丸でしたが
一番楽しみにしていた事でした。
此処に住みたいと思う場所に宅地があって(笑)
私の「此処 買うわ~」(笑)の一言に
タクシーの運転手さん「えっ??買う??買うって此の土地をですか?」
「ハイ、此処が欲しい~」  運転手さん「ほぉ~~~~~」って(爆)

春の弾丸トラベルも全て終了したし、、、、次は~~~
夏の合宿かなぁ~~^^
今日も訪問ありがとうございました。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-06-11 07:55 | ちょっとお出掛け | Comments(4)
Commented by sora1718 at 2010-06-11 16:39
おかえり~!
本当に弾丸だったわね~笑
でも密度の濃い旅のようで…すごく楽しそうですよ。
美味しそうなお土産もゲットして、良かったね。
やっぱり、土地買ってくださ~い。
そしたら遊びに行きますよ。笑
Commented by 葉月 at 2010-06-12 19:01 x
こんばんは~

物凄く、忙しいスケジュールでしたね \(◎o◎)/!
今日はとても暑い日でした
でも、夕方を過ぎると風も冷たく羽織る物が
必要ですね ^_^;

生キャラメルも、ブームは終わったのか・・・
すぐに買えますね・・・お疲れさまでした (^_-)
Commented by 小麦 at 2010-06-13 09:42 x
☆soraさん
あははっ、土地 買います!!??!!(笑)
待っててね宝くじが当たるから~~~~^^/
滞在19時間だったと思えない充実感です♪
北海道 大好きなんです~~
やっぱり土地買わなきゃね(笑)
Commented by 小麦 at 2010-06-13 09:47 x
☆葉月さん
何度も北海道に行っているのにYOSAKOIの時に行ったことがありませんでした。
チラッとでしたがYOSAKOIも見ることが出来て良かったです^^

生キャラメルは此方の物産展でも当初のように限定販売しなくなりました、好きなだけ買えます(笑)
私はMORIMOTOのプリン、中でも黒ゴマプリンが好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 現実、、、、 迷うなぁ、、、、、 >>