在庫整理

布地も随分と処分したり、切り刻んでキッチンの油拭きにしたりして
かなりスッキリして来ました^^

昨年の「おしゃれ工房」 
毎月作品を作り1年で大きなタペストリーが仕上がると言う物でしたねぇ、、、、

少し気持がそそられて(笑) ちょっとだけ手を出したのですけどね
2、3枚作ってそれきりになってしまいましたわヾ(;´▽`A``
その時に買った むら染め布と花の形にカットして置いてあった布で作ったのは、、、、


着替えポーチ
24cm×31cm 旅行の時に便利ですよね
まだ未完成です、小さなボタンがありませんのよ^^;
b0172915_11245493.jpg



此方はファスナーが無いので此処で作業一時停止(笑)
b0172915_1127827.jpg




ファスナー待ちの小銭入れも10個もあるというのに、、、、
ボタンもファスナーも買ってくれば!と思われます???(笑)
手芸屋さんの20%offハガキがそろそろ届く時期ではなかろうか?
、、、、と待っているのですよ(笑)



待っている間は手持ちの物で、、、、
この布地は建築士の友人に頂いたカーテンの見本布地です。
色違いで手提げも途中まで作っているのですけどね、
其方は、、、、糸が足りなそうなので中断^^;
20%offを待って糸も買いますわ(爆)
b0172915_1139168.jpg





今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-06-04 11:54 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by はなこ at 2010-06-04 22:41 x
次々の作品で、手も丁寧そうでびっくりしています。
小麦さんてとっても器用ですね。
それで、やる気も満々。
まだまだうんとお若いね、羨ましい。

私2日続けて出かけていたらもう、昼寝が無いでは居られません。
この「やる気」っていうのが徐々にねぇ・・・
なんとかならないものですかね?私。
Commented by 小麦 at 2010-06-05 08:52 x
☆はなこさん
いえいえ、、下手の横好きです^^;
手を動かしてる事が好きみたい(笑) 作っても自分で使う事は
殆どないんですよ。
掃除が面倒なので飾ることもしないしヾ(--;)
何で作るんだろう??押し付けられる友人は迷惑だわねぇ、、、
>まだまだうんとお若いね、、
あはっ、気持は思春期???ドライフラワー化してきたアラカンでございますわ~(笑)
Commented by 葉月 at 2010-06-05 20:35 x
こんばんは~

ファスナーにボタン・・・
意外と、作ったときに無いわぁ~となります
葉書、私も待ってることがありますね 
結構お値段が、するものですよねぇ~ (^^ゞ

カーテンの見本布地で、バックは良いですね!
お知り合いがいないと手に入りませんよね (^_-)
Commented by 小麦 at 2010-06-06 09:53 x
☆葉月さん
会員になっている手芸店、年に数回セールのハガキが届きます。
20%offは大きいですからね^^;
急ぎじゃないときはハガキを待ってから買い物に行きます。
見本布地を何種類も頂いて、クッションカバーや息子の所の目隠しカーテン手提げ等々作ってもまだ残っています^^;
見本のチェンジごとに「欲しいだけあげるよ~」と言われますけど(笑)
そんなにたくさん頂いても困りますものね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨が似合う、、、、 6月 >>