6月

来週あたり そろそろ梅雨入りでしょうか、、、、
6月と言えば雨の多い月ですが 水無月と言いますね。。
旧暦の6月は夏の盛り、水も枯れるほど暑い時季だと言う事でしょうか、、、、。

7月半ば過ぎまで 鬱陶しいと思う雨の季節に入りますね。。。。
なので、今朝は爽やかに~~~

b0172915_8225429.jpg


プリザーブド・アレンジの教室で欠席された方がいらして、フレームが余りました。
可愛いフレームで、ちょっと見えにくいですが 
リーフや蝶が浮き彫りになっているのですよ。

後は陶器の木靴 オランダに行った時に買って来た物です。


何を作っても飾ったり、持ったり、使ったりすることは殆ど無い小麦ですけど
玄関に置いてもいいかな~なんて思ってスッキリ爽やかシンプルアレンジ♪
欲しい!と言う方がいらっしゃればお譲りしても良いですしね。。。。。






作業部屋のテーブルの隅、、、、
此方もホンノ少し残ってラップでキッチリ包まれ忘れられそうなクレイ。

何気にカラーを作ろうかな~と頭に浮かび
けど、、、、色付けするのは一寸メンドイ^^;
少しのクレイなので何輪も作れない。
ならば(笑) 小さくすれば良いのだ!!

油絵具を出すのがメンドイと言いながらも 花芯に色付けしなければいけないし(笑)
絵具 引っ張り出して花芯も花びらも塗りました^^;
油絵具は乾くまで時間がかかるのが難ですねぇ(´`)=3

リーフは作り置きで間に合わせてますのでカラーの葉っぱじゃないよ~と思われても
スルーして下さいませ~^^;

b0172915_8374374.jpg


渋めの花瓶に刺してみました。
七宝の食卓ベルは中国で買って来た物。






ちょっと喉の奥がヒリヒリ、、、、季節の変わり目ですから、、、風邪???
来週には弾丸トラベル第五弾が控えております。
酷くしてはいけない!!
シッカリうがいして、風邪薬と序でに栄養ドリンクも飲んだら、、、、
テンションあがって(笑)
昨夜は夜中までかかって着替えポーチを一つ仕上げてしまいましたわ(笑)
今日も訪問あrがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-06-01 09:00 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by sora at 2010-06-01 21:27 x
ほんと爽やかなアレンジですね~
素敵です。
小麦さんって、弾丸トラベルで忙しいのにその合間になんでもササッと作ってしまわれるのですね。
凄いなぁ~と思います。
時間の使い方もお上手で…羨ましいです。

でも無理しないでくださいね~
今頃風邪を引くとなかなか治りませんよ~
私、未だに喉に違和感がありますもの…
お大事にしてくださいね。
Commented by はなこ at 2010-06-01 22:21 x
トラベル4弾が終わったらすぐに第5段が控えているのですね~
宮島は最近色を塗り替えたのでしょうか?
一層鮮やかに見えたのは小麦さんのカメラの腕前のせいでしょうか?

今年の梅雨は遅いかも・・と言われていますがこんな時はさっぱり明るく過ごしたいものですね。

中国でこんなしゃれたお土産を見つけたのですね!
気をつけていってらっしゃ~い!
Commented by 小麦 at 2010-06-02 09:04 x
☆soraさん
あはっ、ただ落ち着きが無いだけですぅヾ(;´▽`A``
ダラダラしだすと何もしないでボ~~~~ッとしてるのですけどねぇ^^;

早めの養生が肝心ですよね、うがい 薬 休養 酷くならずに済みそうです、ありがとうございます。
Commented by 小麦 at 2010-06-02 09:10 x
☆はなこさん
宮島、、、、綺麗でしたよ~ 塗り替えは何年かごとに行われるのかしらね???
中国は少し暮らした国です、色々思い入れも多い所です。。。。
来週は超弾丸トラベル(笑) 滞在時間何時間だろう???
鬱陶しい季節になりますね、暑いの苦手です^^;
Commented by 月見草 at 2010-06-02 20:48 x
こんばんは。
弾丸トラベルの合間をぬって、小物づくりもしてしまう。
小麦さんてすごいですね。
ただただ尊敬です。
Commented by 小麦 at 2010-06-03 08:38 x
☆月見草さん
おはようございます^^
忙しい時の方がテンション上がって、次々に何か作ったりして(笑)
ダラダラと冬眠状態に入ると時間があるのに何もしないでボ~ッとしてたり^^;
今日は美容院に行って来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫整理 弾丸トラベル第四弾 Ⅱ >>