大量生産 その後(笑)

9個の小銭入れはファスナーを付けて周りをバイヤスで包めば完成!の予定(笑)
ただいま足踏みしております^^;

10個目の小銭入れの布を如何しようかと思いながら横道に逸れたままですヾ(--;)
20cm×32cmほどの大きさのポーチ
花の形をアップリケ、水色は一先ずアップリケ終了。
今日は薄いミントグリーンのアップリケを終わらせる予定。

b0172915_9295778.jpg


葉っぱ、、、、もう少し増やしても良いかと思う。
それも弾丸トラベル第四弾の後に考えましょう^^


布など随分と在庫整理が進んでスッキリさせていますが、
小さな缶にカットして保管してあるチビ布。
半端に残った布を小さくカットして「何かに使えるかも?」  「何時か使うかも?」
ついつい取っておくのですよねぇ^^;
在庫は増やさない!と
これらのチビ布も時々仕分け作業に掛けてスパッと処分しているのです(笑)
その成果で?(笑) コレだけになりました。

b0172915_9381577.jpg


昨日はコレも仕分け(笑)
奥のプラケース1個に入るだけにしました。
見てると捨てられなくなるので、今朝 可燃ゴミに(*・_・)ノ⌒* ポイッとしました。
はぁ~~~スッキリ!!!




スッキリしたところで、明日のお出掛け準備^^
お天気も気になり、、、何を着て行こうかな????
今日も訪問ありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-24 09:53 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2010-05-26 23:22 x
こんばんは~

「何かに使えるかも」そう思って何でも取っておくと
かなり布も溜まってきました (>_<)
使いこなせないものは、おもいきって捨てないと
ダメですね!

こちら、まだ夜はストーブを焚いてます・・・
それでも午前中の暖房はいらなくなりましたけど 
夕方は冷え込みますね (^_^;)
Commented by 小麦 at 2010-05-27 21:36 x
☆葉月さん
そろそろ色々な物を片づけてスッキリさせたいと思っています。
じゃないと限がなくって^^;
此方も今日は風が冷たくて寒かったですよ。
流石に暖房は要りませんが^^;
Commented by はなこ at 2010-05-28 23:32 x
小麦さんは、どこへ行ってしまったのでしょう・・・?
お裁縫道具が出しっぱなしで…
Commented by 小麦 at 2010-05-29 08:59 x
☆はなこさん
あはっ 散らかしたまま広島に行って来ました~
まだ散らかっています~
写真の整理も滞ったままです^^;
Commented by ばんば at 2010-06-13 19:29 x
こんばんは・・・はじめまして・・・(^^♪
布の整理・・・なかなかできませんねぇ・・・
大きい布も当然ながら・・・切り端のそれこそチビ布・・・これがどうしても捨てられない!
友人がそれを見て「ゴミやに・・・それ」・・・確かに!そうなんだけど・・・見た目は・・・でも、わたしには宝にみえるんですよねぇ・・^^;
Commented by 小麦 at 2010-06-13 21:59 x
☆ばんばさん
今晩は~。
ここ数年 在庫整理してます^^;
昨年 強行処分して随分スッキリしました。
私は作るだけで使わないので、、、、在庫 減ってない???(笑)
手作り好きは皆さん同じみたいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 弾丸トラベル第四弾  大量生産 つづき(笑) >>