大量生産??

手作り仲間に分けていただいた古布
ショルダーバッグと小銭入れを作りました。

古布、、、、渋いです^^;
絹の手触りはなんとも優しく柔らか、軽い。

b0172915_17573014.jpg



此のショルダーを持つには、、、、と頭の中で着る服をイメージするのですが、、、、
はぁ、、、、難しいぞぉ、、、、一つ間違えるとババァ^^;



お揃いの古布と藍の木綿で小銭入れ
此の色柄だったら、ちょっと小洒落たオヤジがジーンズのお尻に提げても良いかも??
提げられるようにストラップ付けようかな^^

b0172915_180077.jpg



此の小銭入れ とっても簡単に作れますので大量生産にかかります(笑)
10cmのファスナーと少しの布 短時間で出来上がります。

手作り仲間に頂いた可愛い布をそのまま活かして作ったり、、、、

b0172915_1871844.jpg



小さな残り布を繋いだり、、、、

b0172915_18857.jpg




まだまだ作りますよ^^
今日はあと三つ出来上がりそうかな

b0172915_18131545.jpg





大量生産、、、、いったい幾つ作るつもり~~~????
ハイ、、、、飽きるまで~(笑)
今日も応援ありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-20 18:20 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by vicky1130 at 2010-05-20 20:15
手作りなんて凄いですねぇ。。。
もぉ尊敬しちゃいますよ。ホント。

実はワタシ、お裁縫がまるで駄目!
中学生の頃、家庭科の授業で作ったブラウスも浴衣も母に
縫ってもらいました。汗
未だ主人のズボンの裾上げ、「洋服の病院」に持っていってます。苦笑
あっ!「洋服の病院」はご存知ですか? 所謂、お直し屋さんです。

こういう古布で作ったバックとかお店で見掛けますが、値札をみると
結構するんですよねー。


Commented by 葉月 at 2010-05-20 23:00 x
こんばんは~

古布、ステキじゃ~ないですか (^_-)
私は、まだ使ったことがありません・・・
絹ですか・・・軟らかそうですね!
小銭入れ、とても可愛らしいのばかりですねぇ~
あっという間に、作ってしまうのですね!
私は、ベットカバーと悪戦苦闘中です (^^ゞ
Commented by 小麦 at 2010-05-21 13:25 x
☆vicky1130さん
「洋服の病院」って言うのですか?
近所の大型スーパーには「お直し」って書いてあったような???(笑)
古布の製品お高いですよね^^;
手作り仲間に破格のお値段で分けて頂きました。
ショルダーと小銭入れ、先ほど嫁に行きました^^
Commented by 小麦 at 2010-05-21 13:31 x
☆葉月さん
バッグと小銭入れセットにして嫁に出しましたのよ^^
友人 喜んでくれました。
小銭入れは大量生産して小さな残り布の在庫整理。
完成品はテニス仲間に押しつけます^^;
Commented by sora at 2010-05-21 20:20 x
小麦さんの作品はいつ見ても丁寧ですね~
それもこんなに大量生産して…凄いなぁ~と思います。
古布のショルダー、渋いですねぇ~素敵ですよ。
小銭入れ、布が違うと雰囲気も全く違っていい感じです。
器用な人が羨ましいです~
Commented by 小麦 at 2010-05-22 07:31 x
☆soraさん
大雑把な性分g出来上がりに現れているんですけど、、、
写真では細かな所は見えなので^^;
小銭入れは簡単な作りですので、アッと言う間に出来ちゃうんですよ^^
まだまだ生産中です(笑)
Commented by はなこ at 2010-05-22 16:24 x
すごいすごい~
これってみな手無う縫いなんですよね?
バックは赤めのストラップが聞いていて素敵です。
器用な人はいいなー

遊びも上手…お針も上手な・・小麦さん。
Commented by 小麦 at 2010-05-23 22:35 x
☆はなこさん
ところどころ纏り縫いしますけど、ミシンでダーーーーッと一気に縫ってますよ^^
赤いビーズをポイントに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大量生産 つづき(笑) ガーデニング >>