2日目~~~の午後(笑)

帰りの新幹線までの時間に浅草と旧岩崎邸庭園に行きま~す。

まずは浅草。
まぁ~~~凄い!!!  ⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 人!!!!

昨日の築地場外市場も凄い人出でしたけど、その比じゃない!!

バスの降車場所の都合で本堂東側の二天門から入ります。

b0172915_9551325.jpg



有名な大提灯の雷門まで数百メーターの距離なのに、、、歩けない!!!
━─━─━─[あるけま線((≧◇≦))]━─━─━─━  (笑)



本堂は改修工事中で龍の絵の描かれた幕が張られていました。

b0172915_9395979.jpg




折角 来たのだから雷門まで行こうと、人の波に乗りましたが、、、
雷門、、、、遠いっ(笑)
本堂から雷門を往復するだけで疲れが倍増(〃´o`)=3 フウ

仲見世をゆっくり散策なんて、、、、出来ませんわ^^;
人の頭ばかり見て歩いてました(笑)
遠くに雷門が、、、、

b0172915_9415595.jpg


近くまで行っても写真を撮るのが これまた大変!!!
歩けないのに止まれない、人の流れに乗ったまま(≧◇≦)

b0172915_9443967.jpg



雷門でUターンして、またまた人の頭を見ながら流れに身をまかせ~(笑)
やっと二天文前の広場に戻って、何処かで腰をおろして一休みしたいなと
脇の方に行ってみると、、、

アラ、猿回し、、、、けど、、、、此方も人垣で見えないっ(ノω<;)
わぁ~とか あはは~とか 見物人の声だけ聞いて、、、
でも、ほれ、、、そこはオバさん^^/
すみませ~~~ん とか言って人垣の間から腕だけ前に延ばして、、、、
こんな写真が撮れました(笑)
丁度バーを飛び越える瞬間だったみたいですね~

b0172915_1094061.jpg


連休中の人出の多さにビックリした浅草寺
もう少しゆっくり参拝出来るときにまた来てみたいですね。



今年の大河ドラマで竜馬の他にも注目される登場人物は大勢おりますね。
中でもインパクトの大きい、香川照之さん演じる 岩崎弥太郎
その、岩崎家本邸

完成当時は15000坪の敷地に20棟以上の建物があったそうです。
現存するのは3棟。

ですが残念、撮影禁止でした^^;
たまたまクラシックのピアノ演奏会が開かれておりまして、
暫し優雅な気持に浸ってまいりました。

外から建物の写真を撮っただけです。
北側正面にはシュロの木 異国情緒が漂いますね~

b0172915_10204973.jpg



南側は広いお庭

b0172915_10262344.jpg


弾丸トラベル第二弾 楽しみました~。



東京駅で駅弁を買いましょうと、地下街をo(・_・= ・_・)oきょろきょろしていると
「8時までに食べて下さい~2割引きです~」

ハイ、食べます、食べます、 7時の新幹線に乗ったら直ぐに食べま~す(笑)
柿安の酢豚弁当
8時までに食べなきゃ~ 腹ペコだし~~~
新幹線 乗るなり 座席に座るなり、、、
一心不乱に箸を動かし、、、、
はっ!!!写真!撮るの忘れた^^;


ごちそうさまでした、完食ですっ!

b0172915_10352784.jpg




1日2日と連休ド真ん中の所為か往復とも新幹線ガラガラ。
空席の方が多かったです。




二日間のUPにお付き合いありがとうございました。
お口直しに我が家のお花を^^
b0172915_10393429.jpg

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-06 10:45 | ★弾丸トラベル | Comments(2)
Commented by はなこ at 2010-05-08 06:49 x
浅草は普段の日でも混雑ですがこの混雑はすごいですね。
隅田川は渡らなかったのですね。
スカイタワーは見えましたか?
最近東京タワーの高さを超えたのでニュースでもよく出てきましたが
私も一度見てみたいですね。
Commented by 小麦 at 2010-05-08 10:47 x
☆はなこさん
朝稽古を見学するので、ホテルは両国でした。
部屋から真下に国技館や回向院 スカイツリーも見えましたよ。

隅田川を渡る時にアサヒビールの あのモニュメントも
スカイツリーと並んで見えました^^

浅草寺の混みようにビックリでしたね~
ずーと昔に(笑)一度行ったことがあるんですけど
もう記憶が薄らいでます。
また、ゆっくり参拝してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< GW~~♪ 2日目~~~ >>