2日目~~~

相撲部屋の朝稽古の見学
伊勢ヶ浜部屋 
元大関旭富士親方です。

稽古中は集中しているので写真撮影は強制的ではありませんが一応禁止。

「大関 日馬富士」 「幕内 安美錦」 「十両 安壮富士」 
土俵の周りで睨みを利かせていますね、空気がピーンと張ってます。

とても写真なんて撮れませんし、シャッター押そうと言う気持ちは起きません。

十代の若い力士が必死で先輩力士に挑んで行く姿に此方まで力が入りました。
きっちり縦社会で、上位力士は絶対的立場に居るのですね。
また強い!!上に行けば行くほど当たり前ですが強さが違います。

お相撲 好きで良く観に行きますが、今年の7月場所はちょっと早めの時間から行って
幕下、十両の取り組みから観てみたくなりましたね。

稽古が終って大関 日馬富士を真ん中に記念撮影

b0172915_8254662.jpg


若いお相撲さん達は先に稽古を終えて「ちゃんこ」の準備に行きました。
稽古が終わって大関達とお話ししながら撮影タイムです。

安美錦関
b0172915_9162795.jpg




お昼は「力士のつくったちゃんこ」
お相撲さんの食べる物は全て「ちゃんこ」
スパゲッティーも唐揚げも「ちゃんこ」という事は皆さんご存じですよね。
テーブルには色々な「ちゃんこ」が並んでいます。

b0172915_9174869.jpg



熱々の「鶏ちゃんこ」の美味しかった事!!
先程 汗まみれ砂まみれになって上の力士に投げられ倒されていたお相撲さん達
シャワーを浴びてTシャツ姿でお給仕してくれています。

みなさん、とっても甲斐甲斐しいんですよね~
茶碗,の空いた人に「ちゃんこ お代わり いかがっすか?」 
グラスが空けばビールを継ぎ、女性には「お茶っす」(笑)

b0172915_9185195.jpg



稽古の時に一番背の低い まだ幼い顔つきながら目立っていた力士。
とにかく、食らいついて行くんですよ、一生懸命さが心を打ちます。
髪もザンバラ、新弟子さんなんだね~と思っていたら、、、、

ちゃんこを頂くときに自己紹介があり。
彼は15歳になったばかり、阪神淡路大震災の日に生まれたんですって。
皆さん、「頑張ってね~いっぱい食べて大きく、強くなるんだよ~」と声を掛けていました。
若い力士の皆さん、応援してるからね~~~


関取達もサッパリとして来て、一緒にちゃんこを囲みました。

b0172915_921233.jpg




伊勢ヶ浜親方  日馬富士関
b0172915_9231181.jpg



東京見物、メインの「朝稽古見学」は大満足。
力士の作った「鶏ちゃんこ」とても美味しかったですよ^^

伊勢ヶ浜親方、おかみさん、日馬富士関、安美錦関
気さくにお話ししてくださり楽しかったです。

出来ればもっと長い時間話していたかったのですが、
私達が帰らないと、下の力士は「ちゃんこ」が食べられない^^;






皆さんも、お相撲好きですか?
此の後、浅草と岩崎庭園見物へと弾丸トラベル続きます~(笑)
今日も訪問ありがとうございます~
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-05 09:37 | ★弾丸トラベル | Comments(2)
Commented by はなこ at 2010-05-05 21:13 x
お天気にも恵まれて旅行のいい写真がたくさん撮れましたね。
お相撲さんと一緒に写っているのは、小麦さんでしょう?
私はそう、見ましたが・・・当たり!でしょう?
お相撲さんたち、一生懸命でいいですね~

お次も楽しみにしています。
Commented by 小麦 at 2010-05-06 10:57 x
☆はなこさん
連休に合わせた様に暖かくなって良いお天気になりましたよね。
お相撲好きで本場所も良く観に行くのですが、稽古はまた違いますね。
目の前でぶつかり合うお相撲さんの真剣さも直に伝わり、緊張しました。
あはっ、当り~~~^^/
名前
URL
削除用パスワード
<< 2日目~~~の午後(笑) 東京Ⅰ >>