東京Ⅰ

カレンダーに合わせたように、爽やか~な陽気になりましたね~^^

弾丸トラベル第二弾(笑)
1泊2日の東京見物~

一日目~~
朝8時過ぎの新幹線でひと走り、、、、
、、、、とその前に朝ご飯
こんなもんです、私の朝ご飯ヾ(--;)
8時の新幹線に乗る為に家を出たのは6時35分でしたからね。
起きて着替えて支度をするのが精一杯(´`)=3
朝ごはん食べる時間有りませんでした。。。。

b0172915_1624825.jpg




着きました~東京!
此処からは観光バスで周ります。

b0172915_1653353.jpg



途中、歌舞伎座の前を通ります。
もうすぐ建て直しですね。

b0172915_1672123.jpg



まずは築地場外市場
GWと言う事で普段の休日以上の人人人人・・・・・・

b0172915_1629780.jpg


b0172915_1674846.jpg



キャハッ、豹柄の車~
b0172915_1682624.jpg



反対側に抜ける狭い路地にも店が、、、

b0172915_16104043.jpg



テリー伊藤さんのお兄さんのお店「丸武」
スイーツの販売を始めた所、大人気で何時も長蛇の列が出来ているそうです。
狭い築地市場の歩道から車道まで大勢の人が並んでいましたよ~

b0172915_1614469.jpg




ここでは買い物をするというよりも築地市場の雰囲気を味わったと言う感じです。








次は皇居です。
現在 東京駅周辺は大規模な開発中、あちらも此方もフェンスで囲われ
工事車両が引っ切り無しに通ります。
観光バスもホテル建設現場の工事車両出入り口に止めさせて頂いての路上での乗降。

大手門の信号の下にイケメンSPさん。
何かあるのでしょうか????

b0172915_161377.jpg



天皇 皇后 両陛下がお出掛けになるとかで、、、
そろそろお二人の乗られたお車が通るらしいのです。

・・・・・・・待ちました・・・・・・
「お車来ましたよ~」
 信号が青!!!
ええぇ~~~~~あらぁ~~~一瞬で曲がって行ってしまいました~~~


両陛下のお車を待ってる間、見上げると飛行船。。。。。

b0172915_16214460.jpg




皇居は月 金 以外の国民の休日等には公開されているのですね。
芝生の上で日光浴をしているのは外人さん(笑)
大の字になって気持ちよさそう~

b0172915_16154537.jpg



皇居東御苑では案内ボランティアの方のお話を聞きながら
大手門から入り2時間ほど散策。

大手門 中雀門 平川門 北桔橋門、、、、、聞いた事有りますよね~
NHK大河ドラマでも度々登場したりしますよね~

大手門の向こうにはビルが建ち並んで。

b0172915_16274791.jpg



b0172915_16343060.jpg



平川門では春日野局でしたっけ?継承院だったかしら←この字で良かったかな?
夜遊び?に出て門限に間に合わなくなり、門を閉められ開けてもらう事も出来ず
門の外で一晩明かしたのでしたよね。



大奥 松の廊下 振袖火事で全て消失して小さな石碑が建っているだけですが
b0172915_16195890.jpg




現存する唯一の建物
富士見櫓
江戸時代 将軍様はここから富士山を眺めていたのですね。

b0172915_16311579.jpg



案内の方のお話に引き込まれ楽しい散策でした。

b0172915_16333661.jpg





一日目の観光を終えてホテルに入ると、夕日が綺麗~

b0172915_16364158.jpg


b0172915_16461647.jpg



夕食を食べに一度外に出かけて、戻ってからはシャワーを浴びて、、、、
ハイ、勿論(笑)

b0172915_1641545.jpg


お行儀悪くしてても何も言われませんのでね~


明日は相撲部屋の朝稽古見学です~





写真がたくさんでゴメンナサイ。
今日訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-05-03 16:50 | ★弾丸トラベル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2日目~~~ GWですね~~ >>