野菜が高いッ!!

天候不順で野菜が高いですねぇ、、、
お野菜いっぱい食べたいですよね~


家庭菜園に精を出す友人もいませんし、、、、って他力本願か(笑)
食材は野菜に限らず、全てスーパーで調達しますので
価格高騰は直ぐに我が家の「ごはんのおかず」に響きます^^;

一昨日の夕方、TVを点けるとBS再放送で「ためしてガッテン!」を放送していました。
終わり近くだったので内容は良く分かりませんでしたけど、テーマはカレーだったようです。

大根の葉のカレーを出演者の皆さん 美味しい!!と絶賛して食べていました。
聴視者の投稿レシピのようでした。




早速ネットで検索して作ってみましたが、材料も調味も小麦流です。
大根の葉っぱ1本分 人参 玉葱 セロリ ジャガイモ など野菜は有るもので。

b0172915_8313126.jpg


出来上がりはドライカレーより少しトロっとしたカレーと言う感じでしょうか。


一人ご飯のワンプレートにして、ふわとろプレーンオムレツを乗せ
スプーンで卵を崩してカレーと混ぜ混ぜしながら頂きました、美味しかったです~^^


このルーでカレーパンを作っても美味しいと思います。





昨日は初夏で今日は冬?
ジャバジャバと雨が降って寒いっ!
明日は春になるのだろうかヾ(--;)
何を着れば良いのやら(´`)=3
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-04-22 08:51 | クッキング | Comments(4)
Commented by 月見草 at 2010-04-22 14:47 x
こんにちは。
卵がふんわりとしていて美味しそうですね。
大根の葉付きはなかなか手に入らないので、
貴重ですね。

それにしても今日は冬のように寒くなりました。
Commented by sora1718 at 2010-04-22 21:50
野菜、本当に高いですよね。
もうイヤになってしまいます~
大根の葉っぱも大事な食材ですね…
ふんわり玉子がプラスされるとおしゃれ~なワンプレートになりますね~
今夜は我が家もカレーでした。
でも激辛のタイ風グリーンカレーでした~貰ったタケノコ入りです。
Commented by 小麦 at 2010-04-23 07:44 x
☆月見草さん
たくさん作って冷凍しておけるので便利な一品かと。
日替わりで季節が変わるなんてねぇ、、、
日替わりはランチだけで良いのにね(笑)
今朝も肌寒いです、出掛けるのに何を着ようか迷います。
Commented by 小麦 at 2010-04-23 07:48 x
☆soraさん
soraさんのお家では激辛タイカレーでしたか~^^
筍入りで春の味もプラスされましたね♪
こう野菜が高いと、葉っぱだろうと、キャベツの芯だろうと
大事に調理しないといけないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の~♪ 春一番のお出かけは、、、、 >>