リメイク

たぶん、、、、15年以上も前に買ったMiss EDWINのジーンズ^^;
何故か足を通すことなくタンスの肥やし(笑)

b0172915_13453834.jpg





未着用なので捨てずに置いてありましたが、
このまま仕舞っておいても履く事はないでしょう、、、
ゴミ袋行き~~~!の寸前に(笑) 

入るかなぁ?息止めてぇ~お腹ひっこめてぇ~ 恐る恐る足を入れると、、、、
ん???チト窮屈だけど、なんとか入る!!

しかし、、、スキニー程ではないが細身のジーンズ。
これ履いて外は歩けないっしょ!!!(≧◇≦)
やっぱりゴミ袋行きか~

履けなかったら即ゴミ袋行き!だったのですけどね^^;
窮屈ながら なまじ履けちゃったものだから(笑)何だか未練が出て、、、、




で~~
ジョッキン!と裾をカットしてクロップドパンツにリメイク~~~
ミシン掛ける序でに他にも何かないかと(笑)
同じように細身のコットンパンツ、コレも何年も履いてなかったなあ、、、
ジーンズは裾を折り返して、コットンパンツはストレートで。

何時ものジーンズと比べると、、、、

b0172915_13464671.jpg







黒の細身のストレート、股下57cmにカットして。

b0172915_13474041.jpg







此方は折り返して股下55cm
お尻隠し、お腹隠しに必須アイテムのチュニックを合わせて。

b0172915_13482466.jpg




張り切ってリメイクしたのは良いけれど、4月も半分過ぎてこの寒さ。
クロップドパンツを履くような陽気になるのは、、、まだ先、、、???





衣替えをして何時も思うのですけど、着ないままで終わる服ありませんか?
気に入った服、着やすい服ばかり着ているのですよね。
今日も応援ありがとう~
お帰りの前にブチーーッとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-04-16 13:56 | 着る物 持ち物など | Comments(8)
Commented by sora1718 at 2010-04-16 22:20
私も着やすい服ばかり着ているような気がします~
こうやってリメイクしたらいいんですね。
でもその前にもうちょっと衣類の整理をしなくちゃな~と思っています。
身体は一つしかないのですから…笑

それにしても本当にいつまでも寒いですね~
もうイヤになってしまいます~
Commented by juju3291 at 2010-04-16 22:58
★元気ばば★
この寒さではまだ無理ですね。
何になるの?
おお~~切った クロップドパンツへ
でもこの名前初めて聞いたのです
ばばあ~です
Commented by はなこ at 2010-04-17 12:15 x
こんにちは~
ありますあります・・・・片付けなくっちゃいけないもの。
いつか痩せたら起用と思っていたのは昨年大処分。
隠さないと着れなくなりました、なんでも・・・

でもこうやって、2番手でしばらく着たら処分になったら最高だわ~
一番下の写真の感じが小麦さんのイメージに私はぴったりなんですけどね。
Commented by 葉月 at 2010-04-18 23:59 x
こんばんは~

箪笥に眠ったままの服とかズボン・・・ありますね ^^;
捨てるにも中々捨てられない!
毎年、今年こそは・・・と思うのですが (>_<)
パッチワークに使えそうなものは、み~んな切っちゃいました!
Commented by 小麦 at 2010-04-19 09:43 x
☆soraさん
やっと少し暖かくなってきました、、、
まだ寒暖の差が大きい日もあるようですね。。。

ここ10年ほどシンプルに暮らそう!とスローガンを掲げて(笑)
家中のあらゆる「物」 増やさないように気を付けているつもりなんですけど、、、何時の間にか増えてますぅ、、、
時々強行処分してスッキリさせてるんですよ。
この衣替えで冬物も着なかったのは処分!(笑)
Commented by 小麦 at 2010-04-19 09:45 x
☆元気ばばさん
まだ寒くて短いパンツは冷えますねぇヾ(--;)
私、殆どスカート履かないので 夏はクロップドパンツが重宝してます。
動き易くて楽チンで良いですよ~

Commented by 小麦 at 2010-04-19 09:49 x
☆はなこさん
何時か着るかも?、、、と言うものって結局は着ないですよね。
私も思いきって処分してスッキリさせてます。
一番下の、、グリーンのチュニックですか、、、
此のチュニック良く着てます^^
Commented by 小麦 at 2010-04-19 09:55 x
☆葉月さん
木綿の服は切り刻みましたね~(笑)
今はチクチク資材も在庫整理をしなければいけない状況で^^;
目が辛くなって来た今日この頃、、、、
さて、、如何したものか、、、、^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 春一番のお出かけは、、、、 旬 >>