な~んにも変わりなく、、、、

4月も1/3 過ぎて、入学式も入社式も終わり、桜も葉桜に。
次はツツジかな。。。

新入生でもないし、新入社員でもない、ただただ古~いおばさんの私(≧◇≦)
4月になっても何も変わりませぬ(〃´o`)=3 フゥ

と言う事は、、、ブログネタも、、、、変わり映えしませんねぇ、、、、^^;

ネット徘徊で見たレシピではシイタケにエビを乗せて、豚肉で巻いて焼く。
切った時に綺麗かなぁ~と思ってミックスべジタブルも乗せてみました。
フライパンで焼いてから、だし汁 酒 砂糖 醤油 シイタケに味が良くなじむようにコトコト煮ます。

コレはお酒がすすみますねぇ~^^
あっ、ご飯のおかずにも良いですよ~

b0172915_15342090.jpg








冬物を片づけて衣替え。
何年も履かないで仕舞ってあったジーンズをリメイクしようかな?
何れUPをば(笑)
今日も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
exciteブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-04-11 15:40 | クッキング | Comments(6)
Commented by sora1718 at 2010-04-11 21:20
な~んにも変わりなく…良い事じゃぁないですか…
幸せなことですよ~笑

お料理、色どりも綺麗で美味しそうです。
ミックスベジタブルを入れたのは大正解ですね。
私の料理、最近はもうマンネリ化してるから、レシピ検索してみなくては…

Commented by ババピー at 2010-04-11 23:18 x
本日のレシピ、頂き~~です。
とても美味しそうですね。ここのところ、我が家は、筍が良く届きます。

普通に似て頂くのは一寸飽き気味、茹でた物を一度千切りにして冷凍、
戻し、絞ると沢山水分が出ます。

それをごま油で炒め、キンピラに・・・最高です。一度お試し有れ・・・
Commented by 小麦 at 2010-04-12 09:22 x
☆soraさん
そうですねぇ、、、、変りなく平穏に、、、それが一番ですよね、、、
けど、、、、懸念事も引き続きですのでねぇ、、これは変わって欲しいですね、、、(´`)=3
ネット徘徊して他所のお家の「ご飯」を拝見すると美味しそうで(笑)
お皿持って行きたくなっちゃいます(笑)
Commented by 小麦 at 2010-04-12 09:31 x
☆ババピーさん
コトコト煮て、シイタケに味が良くしみて美味しかったです。

昨夜 天津飯に使ったタケノコが少し残っていたので、
先ほど早速 千切りして冷凍しました。
今夜、きんぴらにしてみますね~^^
Commented by hazuki226 at 2010-04-12 12:27
こんにちは~

これは、美味しそうですね!
煮込んでの照りですかぁ~ (^_-)

やっと庭の雪が融けました ♪
家の裏には、まだ雪がありますけど (>_<)
梅も桜も、5月頃を楽しみにしています
ジーンズは、どのようにリメイクでしょう (^◇^)
Commented by 小麦 at 2010-04-12 17:34 x
☆葉月さん
シイタケとエビ、豚肉のコラボ、なかなかですよ~

今日は雨降り、中々本格的な春になりませんですねぇ^^;

ジーンズは裾を切ってクロップドパンツにしましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 旬 毎度のことで^^; >>