お花見

今日明日が満開 見ごろの桜を見に動物園に行ってきました(笑)
何故に動物園^^;
名古屋城の桜が綺麗~ 鶴舞公園の桜も満開~ニュースで言っています^^
何処に行こうか~?

   「キンシコウ、中国に帰るらしいよ」

   「ん?孫悟空のモデルって言われてる猿?」

   「それそれ」

   「じゃ、キンシコウも見て来ようか~ 動物園なんて何年も行ってないし」

お花見&キンシコウ見物(笑)に決まりました^^



b0172915_21142231.jpg




b0172915_21265481.jpg




b0172915_21273665.jpg




b0172915_2123653.jpg



キンシコウは如何したのって??
あはっ^^; 3月に中国に帰ったそうです(笑)


久しぶりに動物園をブラブラと歩いて、皆 子供達の小さい頃の事を思い出し、、、、
たまには動物園も良いものでしたわ。




お昼は園内のスカイタワーでランチ
入口で琴の演奏、風が強く譜面も風に飛ばされそうになってました。

b0172915_21443992.jpg





植物園もチラッと見て

b0172915_21472984.jpg







昨日までの春の嵐のような雨と風の天気とは打って変わって今日は麗らかな桜日和となりました。
毎年のことながら桜を見ると気持ちが華やぎます、タイミングよく週末に満開になった桜
良いお花見日和になりました。
お帰りの前に一つ応援のポチっとお願い致します、励みにんります。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-04-03 22:05 | ちょっとお出掛け | Comments(6)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-04 07:45 x
今年の花見は絶好ですね
東山公園 もう 年々 何十年行っていません
近くても遠い場所です
Commented by 小麦 at 2010-04-04 23:25 x
☆元気ばばさん
私たちも子供たちの小さなころに行って以来でした。
空いていてゆっくり見ることが出来て良かったです^^
Commented by よむママ at 2010-04-05 02:40 x
初めまして。

昨日はコメントをありがとうございました。
名古屋にお住まいなんですね!

桜、きれいですね~

動物園には何年行っていないのかしら?
ハズカシナガラ・・・キンシコウって知りませんでした^^;
Commented by 小麦 at 2010-04-05 11:44 x
☆よむママさん
おはようございます~
ハ~イ、名古屋だがねぇ~(笑)
私たちも皆 子供が小さい頃に行ったきりだね~って話しましたよ。
桜と動物に癒されて来ました^^
Commented by はなこ at 2010-04-07 23:25 x
そちらでは結構なことにお天気もまぁまぁよろしいのですね。
お花見も多分終りそうで、この寒さに野菜の値段が上がってきたのには
すこし驚きました。

大人も動物園は楽しいですよね。
キリンの写真がとってもすてきですね。

Commented by 小麦 at 2010-04-08 08:24 x
☆はなこさん
久しぶりの動物園、楽しかったです^^
象やキリンを間近で見て、優しい目に癒されましたよ。

先日の土日だけ暖かくてその後寒さが戻ったので桜もまだ十分楽しめてます。
満開になった桜、散りもせず今週末もう一度お花見が出来そうな様子ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜も 月日は、、、、 >>