メタボ???(笑)

日々の買い物はまとめ買いなので、冷蔵庫の中の食材が乏しくなってきました。

1パイのイカを如何に←あっ!シャレたつもりじゃありませんからぁ~(笑)
嵩を増やそうと、胴体に豆腐と野菜をギューギューに詰め込んで煮たら、、、、

あらぁ~~見事にメタボなイカになってしまいました~^^;
切っても中身が弾けてます(笑)

b0172915_17453835.jpg






うどんを熱湯で温め、熱いうちにマヨネーズで和えてツナとゆずコショウ。
ゆずコショーがピリッと効いて美味しかったです。
近ごろ流行りなのでしょうか、タレントさんの料理番組、そんな番組で観たレシピです。

b0172915_17502775.jpg






冷凍庫に1枚だけ残っていたパイシート
無理やりのばして、サッと煮たリンゴを挟んで簡単アップルパイ。

b0172915_17525986.jpg




無理やりのばしたパイシートはペチャンコですけど、サッと煮ただけのリンゴは
シャキシャキ感が残って美味しかったです。

甘いものを食べるのは私だけなので、これくらいでちょうど良かったかも^^;




カロリー消費に運動しなければ~~~
メタボはイカだけじゃないぃぃぃ~
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-08 18:03 | クッキング | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2010-03-08 23:59
★元気ばば★
ちょっと失敗もあったけれど工夫がいっぱい
このような食べ物好きです
Commented by 葉月 at 2010-03-09 21:05 x
こんばんは~

ササッと、アイデア一杯のお料理が思いつくんですね!
さすが~だわぁ~ (*^^)v
うどんをこのように料理するんですね・・・
これは驚き (^_-) 
Commented by 小麦 at 2010-03-09 21:34 x
☆元気ばばさん
無理やりのばしたパイ生地で(笑)
4等分して二切れずつ二日分の私のおやつになりました^^
Commented by 小麦 at 2010-03-09 21:38 x
☆葉月さん
マヨネーズとツナ、ゆずコショーの組み合わせに
どんな味かしら??と口にしましたら、、、
ゆずコショーが良い仕事してるんですよ~^^
たくさん食べたいとは思いませんけど(笑)
私は此れで飲めましたね~^^/
Commented by はなこ at 2010-03-09 23:03 x
美味しそうな烏賊の煮物ですね~
やってみたいです。
あんまり黒くなっていませんね。
この頃、通販で烏賊にゆで卵を詰めて煮てあるのを見ましたが
こちらの方をしてみたいです~

おうどんもおいしそうですね~
アップルパイも・・。。いいなぁ
ケーキ類、家族はほとんど食べません。和菓子をすこしだけかな?
Commented by 小麦 at 2010-03-10 14:41 x
☆はなこさん
ぎゅーぎゅーに詰め込んだら大変なことになってしまいました(笑)
ゆで卵を詰めても美味しそうですね^^
我が家も甘いものを食べるのは私だけなんですよ。
作ると全部私のお腹に入ります~^^;
これが一番の問題なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春は、、、、 三寒四温は、、、、 >>