リメイク手提げ

昨日の雨も止んでお日様が顔を出し、気温もグングン上がりました。
明日 明後日くらいからは雨予報、今日を逃してなるものか ←そんなオーバーな(笑)

家で洗えるものは洗ってしまおうと、冬物の片づけ~
3回も洗濯機を回して、 随分と片付きました~^^

クロゼットの中に袖口のゴムの延びたウインドブレーカー見っけ(笑)
前身ごろには小さなやぶれがありますが着て着れないこともなく^^;
ハイキングに行く時、雨具としてリュックの底に何時も入れて行ってたもの。

息子のお下がりですから もう大分くたびれています^^
捨てましょうかね、、、、
と、、、、ゴミ袋に入れようと思ったその時!
(☆。☆) キラーン!! 閃きました~~~~^^
此処からが早い!(笑)
ジョキジョキと前身ごろや袖を切り取って、後身頃だけ残し、、、


ハイ、出来ました~

b0172915_17363784.jpg


45cm×25cm 底も8cm幅有るので割合大きなサイズになりました。


後身頃のインパクトのあるロゴ?がポイントだったウインドブレーカー
雨の日にも使える小ぶりのエコバッグに変身しました^^





今日は暖かでしたから、身体も軽く良く動いた一日でした。
何時も応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-02 18:22 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by ききょう at 2010-03-03 16:14 x
お久しぶりです(^^♪
さすが、小麦さん!!
リメイクの達人ですね~~(^_^)v
それになさることが早い!!感心します。
私も以前はいろいろ作っていたのですが最近は面倒が先に来て針仕事から遠ざかっております(>_<)
此処で色々な素敵な作品を見せていただくとちょこっとやってみたい気持ちがわいてくるのですが・・・・

今日はひな祭りですね。
我が家には女子がいない(ちょっと古い女子はいますが(笑
)のでお雛様はありませんが、散らし寿司だけさきほどから作っています。
Commented by 小麦 at 2010-03-03 23:13 x
☆ききょうさん
我が家もちらしずし食べました。
古くても一応 女の子?一人おりますので(笑)
今日は主役ですからね~^^
手を動かしてることが好きなんですよね~
本業の花が一番おろそかになっているかも^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 押し花 量産終了 >>