量産終了

今日から3月 「弥生」
旧暦ではもうとっくに春ですよね~♪

花粉で鼻も目もグシュグシュですけどぉ、、、花々が咲き競う春が一年で一番好きです♪
冬物もそろそろ片づけても良いですね、、、とその前に(笑)

作業部屋の雑多な事と言ったら有りません(≧◇≦)
何か作りはじめると完成するまでロクに掃除もしないで作り続けるのでグチャグチャです。



ファスナーがたくさんありましたから使い切ってしまおうとポーチの量産しました。

大小合わせて10個の餃子ポーチ
既に1個ずつ嫁に出しましたので8個勢ぞろい^^
大きい方は直径40cm程の布で20cmのファスナーを使いました。
小さい方は直径28cm程の布に15cmのファスナー。

後ろの大きい方は1泊分の下着セットとストッキングが余裕で入ります。
小さい方は化粧ポーチとして丁度良い大きさ。
春は此れを持って何処かに出かけましょうか~??(笑)

b0172915_832699.jpg






こちらも使いやすいスクエアポーチ
15cm×7cm×8cm
作りはじめると短時間で仕上がる簡単ポーチ。
口が大きく開いて中が良く見えるので、コレも旅行に行く時などの化粧ポーチに良いですね。

b0172915_823658.jpg



此れでファスナーの在庫整理完了。
残ったファスナーは50cmの長さの1本。

b0172915_8232498.jpg



私の在庫整理は何時も強行整理!
昨年はボタンをゴッソリ捨てました、そうそうビーズもドサッと捨てました(笑)
毛糸も然り、布も、、、、ダーーーーッと広げて、要る?要らない?と選別して(笑)
気が変わらないうちに全て処分。

手作りは好きですからこれからも何か作り続けると思うのですけどね。
キットなど上手に使って、在庫を増やさないようにしようと心に誓うのでした(笑)

さぁ、、、次は「」の在庫整理ですね~



あれ~?冬物を片づけるんじゃないの~?と思われましたか~(笑)
応援のポチっとが励みになります、ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-03-01 08:56 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2010-03-01 20:10 x
こんばんは~

たくさん作りましたねぇ~
スクエアポーチというのですね、この形・・・ ^^;
パッチワークを初めて、少しずつ端切れが溜まってきて
小さな六角形とか四角形とか・・・丸とか・・・
それぞれ箱に切り分けていますが、これを作品にするには
いつのことになるやらぁ~ 
こちら冬に逆戻りです・・・ (>_<)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-03-02 07:00 x
手芸が好きで 私と共通点
今日のコメントで名古屋に住んでいるのですか?
近くだったのですね。
Commented by sora1718 at 2010-03-02 09:21
す、すごい…
小麦さん、凄すぎます~こんなに沢山…
私だったら一年はかるく掛かると思います。

今日は一日孫っちとお遊びです~
Commented by はなこ at 2010-03-02 11:51 x
こんにちは~
あまったものの片づけでこんな可愛らしいのがたくさんできるなんて
素敵ですね。
女の人って、こういうのいくつ持っていても嬉しいのですよね。

私はコノテは苦手なんですが、この頃は、クロスステッチの刺繍なんかやりたいなって思っていますが・・・・

花粉症、今朝は耳鼻科に行って来ました。
医療費が一ヶ月¥6500もかかりました。びっくりしますよねー
あぁ、もったいないです~
Commented by 小麦 at 2010-03-02 13:20 x
☆葉月さん
パッチに夢中だったころは小さな小さな布も捨てられなくて^^;
小銭入れを どんだけ~~~←古っ(笑) と言うほど作りました。
勿体なくて捨てられませんよね~
あらら、、、冬に戻ってしまいましたか、、、
こちらは今日はポカポカ陽気ですよ、午前中に半袖でテニスして来ました^^
Commented by 小麦 at 2010-03-02 13:22 x
☆元気ばばさん
ブログで元気ばばさんの手作りも拝見させて頂いています^^
うふ、、、意外と近くに居るかもですよ~(笑)
Commented by 小麦 at 2010-03-02 13:26 x
☆soraさん
どれも簡単なものばかり、ミシンで一気に縫ってしまいますから
1個3、40分で完成しますよ^^
多少の歪みや、タブの位置が少しズレてるのも見なかった事にしてます(笑)
暖かくなって来たのでお孫ちゃんとお散歩なども楽しいですね♪
Commented by 小麦 at 2010-03-02 13:30 x
☆はなこさん
残ったファスナーの色に合う布で、好みも何も有りませんが
形にしておけば使う事もあるかな、と思って(笑)
花粉症さえなければルンルンと過ごせる春なのに、辛いですよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< リメイク手提げ オリンピック >>