量産中

餃子ポーチの量産(笑)
小さいサイズが使い易そうなので、手持ちのファスナーの色に合わせて布選び。
後二つくらい出来そうかな、、、。

丸っこいのを作ったら四角いのも作りましょう^^
ミシンでザーッと一気に縫ってしまいます。

布もファスーも、バイヤステープも在庫整理。
色合わせを考える余地はありませんけど^^;


b0172915_1015333.jpg



b0172915_1022610.jpg



四角のポーチは簡単に作れるので以前にも幾つも作ったものです。
此の形も使い易く好きです。










老後生活?になり(笑)
いくら好きと言っても若い時のように何でも手を出していてはニッチモ サッチモ行かなくなります。
作りかけのタペも2枚、、気乗りしないタペで何年もホッタラカシ(´`)=3
何とかしなくちゃね^^;

自分の為に使える時間はっぱいありますからねぇ、、、、
後は、、、、ヤル気ですわね^^;






今日も訪問ありがとうございます。
応援のポチっと、ありがとございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-02-20 10:30 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by はなこ at 2010-02-21 17:35 x
すごい、すごい。すごい数・・・
こむぎさん、器用なんですね~
ざーっとやっちゃうのですね。

そう、わたしもそう思いますわ。
ヤル気・・・これがね~くせものなのよね。
ヤル気のあるときはまだ若い。
これからは自分のヤル気と戦いになりますわーーー
Commented by 葉月 at 2010-02-21 19:16 x
こんばんは~

可愛いポーチにバックですねぇ~ (*^^)v
ポーチにつける、ファスナー付けは難しいですね・・・

作品展のキルトも出来上がり、今は初めて
ショルダーバック作りに入っています 
旨く出来上がるか・・・ワクワクしています ^^;
Commented by ymchallenge at 2010-02-21 19:57
小麦さん器用ですね。
最近、わたしもミシンやりたくなりました。気が多くて挫折がおおく困っています。
ハーブのサシェでも作っておこうかしらん。
でもラベンダーが咲いてくれるか疑問ですよ。
Commented by 小麦 at 2010-02-22 22:00 x
☆はなこさん
ヤル気がですねぇ、、、中々起きてくれませんですよぉ^^;
けど、、、最近 思うんです、、、
頑張らなくってもいいかなぁ~
好きなこと一生懸命、、、って言うか楽しんで出来たら良いかなって^^
でもって、まだ量産 進行中なんですよ~(笑)
Commented by 小麦 at 2010-02-22 22:05 x
☆葉月さん
小さいものの方が面倒ですよね(´`)=3
そう言いながら小さなポーチ作ってます^^;
ファスナーの在庫整理です(笑)
Commented by 小麦 at 2010-02-22 22:11 x
☆ymchallenge さん
私も簡単なチュニックとか作りたいなって思います。
アレもコレもと目移りしてしまって^^;
ラヴェンダーのサシェですか~ラヴェンダー大好きな香りです~♪
Commented by juju3291 at 2010-02-24 00:21
★元気ばば★
こういうの 見ると 私もやらなきゃ!
単純頭 刺激 ありがとう
Commented by sora1718 at 2010-02-24 10:40
おはようございます~♪
沢山ポーチが出来ましたね~
可愛い形です。
私は縫物が苦手なので、こんなのがつくれるなんて羨ましいです。

私、歳をとるのは…イヤですけど
なにげに老後を楽しみにしているのですよ~笑
Commented by 小麦 at 2010-02-24 17:56 x
☆元気ばばさん
在庫整理モードにスイッチが入りまして(笑)
作業部屋に籠っていま~す^^
Commented by 小麦 at 2010-02-24 17:59 x
☆soraさん
あははっ、老後?中々良いもんですよ~(笑)
歳は皆 平等に取りますからね~
老後も楽しんじゃいましょう~
お待ちしてますわ~~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤味噌 昨日のパンの続き、、、 >>