パン

ケーキやクッキーなどと一緒でパンも子供達が小さい頃には時々焼いたりしてました。
パン教室に通った事はないので自己流。
少々不出来なパンでも子供達は文句も言わず(笑)食べてくれましたっけ、、、

料理本や書き溜めたレシピノートを捲ってみると、簡単なパンレシピ見っけ^^




早速 焼いてみました~
材料を全てざっくり混ぜ、オーブン皿にポテッと置いて焼くだけです。

b0172915_1035636.jpg






準備から焼き上がりまで40分くらい。
ねっ、簡単でしょう^^

b0172915_1052262.jpg


レーズンだけ入れてみましたがナッツ類も入れれば良かったぁ、、、。


発酵なし簡単に焼けて失敗も少ないですよ。







発酵なしは手軽で良いですね~と思って下さいましたら
お帰りの前にブチ~ッとお願い致します。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-02-16 10:28 | 食べる事 | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2010-02-16 16:15 x
帰られたんですね
早々のコメント、ありがとうございます
寂しい事と思いますが、お気を落とさずに・・・

発酵なしで焼けるパン、美味しそうですね!
パンを焼いてみたくなりました ♪

Commented by ymchallenge at 2010-02-16 19:35
簡単なのが一番です。
手の込んだパンはデパ地下で買いましょうよ。
Commented by 小麦 at 2010-02-16 21:42 x
☆葉月さん
ありがとうございます。
見た目 硬そうに写ってますけど、バケットより少し歯ごたえが有る感じで、中は重曹とベーキングパウダーでふっくらします。
素朴な味のパンってところでしょうか^^
Commented by 小麦 at 2010-02-16 21:44 x
☆ymchallenge さん
あはっ、そうなんですよね~
手軽、簡単が一番です^^/
たま~にプロの作った美味しいものを少し買えば満足です~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日のパンの続き、、、 チョコは、、、、 >>