節分

昨日は節分 TVでは朝から 恵方巻き 恵方巻き(笑)

スーパーで買って来て 
そのままドンとお皿に乗せてテーブルに置くだけなので楽チンで良いですよね~^^;

でも、、昨日は買い物に行く予定もなかったので仕方なく(笑)
手作り恵方巻き
b0172915_801240.jpg


たまご ツナ カニかまぼこ キューリ ほうれんそう しいたけ
冷蔵庫の中にあるものだけの太巻き


今年の恵方 西南西を向いて無言で丸かじりしましたよ(笑)






恵方巻き食べましたか~
お帰りの前に応援のポチっと頂けると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-02-04 08:07 | クッキング | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2010-02-04 21:15 x
こんばんは~

こちらは、恵方巻きの習慣は無かったのですが・・・
ここ数年とてもブームで、ロールケーキやパンまでもが
和風の海苔巻きみたいに作られて売られます (^^)v
ロールケーキは、食べてみたいもの・・・
でも、ここ数日の寒さに買い物にも出ずに作りました ♪
恵方巻きブームに乗って食べましたよぉ~ (^_-)
Commented by 小麦 at 2010-02-05 13:04 x
☆葉月さん
恵方巻きロール 見ました~(笑)
凄いですね~何でも巻けば恵方巻きでしょうかね~(笑)
春とは名のみ 寒さの厳しい2月、、、
そちらはまだ暫く雪の降る日が続きますね、、、、
Commented by ymchallenge at 2010-02-06 17:17
小麦さんの恵方まき、私んちと似てますぅー
わたしも家にあるもんで作ったので(笑い)
西南西向いて無言、これも似てルー
何を拝むのかわからんかったのトホホ
家内安全でよかったんだーね。
Commented by 小麦 at 2010-02-07 09:25 x
☆ymchallenge さん
買い物に出なかったので冷蔵庫の中にあるもので(笑)
作る前はちょっと面倒だなぁって思ったんですけど
久しぶりに巻き寿司作って美味しかったです^^
我が家は昨年は大変な年だったので、今年は穏やかに過ごせたら
それが一番かな、、、やっぱり家内安全てすよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大河ドラマ 餃子?? >>